スタイリッシュなリボルバー式レンズ搭載ケース ZTYLUS for iPhone5s/5 スペックコンピュータから発売

ZTYLUS スペックコンピュータからiPhone・GALAXYが本格的なカメラになるリボルバー式レンズ搭載ケース ZTYLUS(スタイラス)が販売されるそうです。このブログで以前にも似たようなケースとレンズセットのThe iPhone Lens Dial を紹介したことがありますが、それとはまた異なっていてスタイリッシュな印象を受けます。
 ケースのデザインもブラックとメタリックシルバーの感じがどことなくクラシックカメラの印象を受けます。(他にホワイトとメタリックシルバーがあります。)

 ケース自体は耐衝撃に優れたポリカーボネートと軽量で光沢のあるアルミと使用して耐久性と軽量のバランスを取っています。またケース自体はiPhoneを覆う形になりますが、ボリューム・電源・ミュートのボタンが使えるようになっています。イヤフォンは形に寄っては干渉する可能性がありますが、延長ケーブルが付属しています。

ZTYLUS

 ブラックのタイプはクラシックカメラの雰囲気があります。

ZTYLUS

 リボルバー式レンズは取り外しができるようになっており、ケースのアタッチメント設置部分には、iPhoneを立てかけられる2ポジションの折り畳み式スタンドを搭載しています。リボルバー式レンズを付けるとぐっとカメラっぽくなります。

ZTYLUS

 そしてメインであるリボルバー式レンズは形状がとても面白いです。

 回転させてレンズを選びますが、そのレンズの出し方が少し変わっています。リボルバー式レンズの所からレンズが出てきてそれをiPhoneのカメラの位置にセットする形です。
 そしてメインのレンズは全部で4種類あります。円偏光(CPL)フィルター、広角レンズ(前一枚を外すとマクロレンズ)、魚眼レンズです。レンズは必要に応じて取り外し可能になっています。

ZTYLUS

 各レンズの、通常のカメラとの差異は以下のようになっています。

ZTYLUS
ZTYLUS
ZTYLUS
ZTYLUS

 望遠以外で、使うレンズが全部詰まっています。これさえあれば、何か撮影に困るということは無さそうです。また落下防止のためにストラップホールもあります。

 価格は予約期間限定の価格で19,440円(税込)で予約受付中です。なお通常価格は21,600円になるので2,000円ほどお得に。9月上旬入荷予定です。
iPhoneを本格的クラシックカメラに。リボルバー式レンズ搭載ケース

 またこのリボルバー式レンズ搭載ケース ZTYLUSはiPhoneだけでなく、GAXAXY S4用も同じ価格で出ます。こちらはまたiPhoneのモノとは形が変わっています。
その一瞬を最高の一枚に。GALAXYが本格的なカメラになるリボルバー式レンズ搭載ケース

 唯一、欠点を言うならiPhone 6の噂が出てきているタイミングなので、もう少し早ければという所です。もちろんiPhone 6は買わずに iPhone 5/5sをあと1年以上使う方にならレンズ交換も簡単ですし、レンズもカバー無しで保護してくれますし、オススメなカメラレンズキットだと思います。iPhone 6が出たらケースだけ単品で販売する予定があると嬉しいところなのですが、iPhone 6用が出たら、間違いなく欲しい一品です。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る