LINEで送る
Pocket

912T購入レビュー其の参からかなり日が経ちましたが、購入後、一番よく使っているのは、カレンダー。ちょっとした予定をすぐ書き込みたい時や、テレビを見ていてCMで流れた特別番組などをメモするのによく使っています。あとは電車に乗っている時には、メモ帳を取り出してペン持って・・・というよりも安定して書き込めるので使っています。

912Tカレンダー1 912Tカレンダー2

左の画面が、カレンダーを表示した画面で、右は1日の予定を表示した画面です。最初に表示されるカレンダーは1ヶ月表示になっていますが、これ以外に詳細1ヶ月・週間・4ヶ月表示の指定が可能になっています。休日設定もできるところが便利です。予定の内容には開始日時・終了日時・内容・アラームON/OFF・電話番号・メールアドレス・URL・場所・繰り返し設定・カテゴリ等々が入力できます。

一番気に入っているのは、アイコンの多さ。全部で120種類あります。といってもただ多いだけではなく、1ヶ月表示の場合3個まで表示できるのも良いのですが、アイコンが用途によってきちんと分かりやすいアイコンになっているのは、非常に気に入ってます。

912Tカレンダーアイコン1 912Tカレンダーアイコン2912Tカレンダーアイコン3 912Tカレンダーアイコン4

仕事用のアイコンもありますが、個人のケータイなので、なるべく仕事の用事は入れないようにしています。仕事の用事は仕事の手帳に。