iPhone 6の予約完了!

iPhone 6の予約完了! 本日、iPhone 6 / iPhone 6 Plusの予約が開始されました。私は16時00分ジャストに申込み16時00分台で完了。1時間ほどしてソフトバンクから予約完了のメッセージが届きました。

iPhone 6 予約 iPhone 6 予約

 容量は写真も撮るし動画も撮りだしたりしているので128GBのモデルというのは決めていました。またiPhone 6かiPhone 6 Plusかも実際にそのサイズの段ボールを切って持ってみたりしましたが、やはりPlusは大きく感じられ、大きな変化には抵抗感が出るかもということでiPhone 6にしました。問題は色で、正直いろんなことを考えながら、ゴールドは今回丸みがあるのでより女性っぽいよな~とかスペースグレイはアップルのロゴが光ればかっこいいよな~とか。で結局シルバーにしました。今回もゴールドが人気なんでしょうかね。携帯キャリアもauかソフトバンクかで悩んだんですが、今の状態で何も不満が無いのでソフトバンクのままにしました。ただこれからプランで悩むと思います。

 実際、予約終わるまで、仕事が忙しく各携帯キャリアのプランを一切見ずに予約でした。がそんなにヒドイことは無いだろうと思ってはいましたが、そのとおりでした。意外なのがドコモが料金プラン出さずに予約開始とは。
iPhone 6 / iPhone 6 Plus は本日16時より予約開始。各社の予約受付方法などまとめ – Engadget Japanese
 iPhone 3G,iPhone 3GSの時は、予約もせずに、ぶらっと寄った横浜のヨドバシカメラでそのまま購入していました。今ではヨドバシカメラに寄っても多分すぐに手に入らないでしょう。

各携帯キャリアのニュースをCNET Japanさんから。
【ソフトバンク】
ソフトバンクモバイル、iPhone 6/iPhone 6 Plusの価格を発表–新規は実質0円から – CNET Japan
ソフトバンク、下取りを前提とした「タダで機種変更キャンペーン」を発表 – CNET Japan
 下取りするとお得なキャンペーンがまたあるようで、まだ下取りに出すか決めていませんが、私の経験上iPhone 2台持ってても使わない。それよりもiPhoneとiPad miniとかの方が使う頻度が高いので下取りに出しそうです。

【KDDI(au)】
KDDI、「iPhone 6」の端末価格を発表–16Gバイトは実質負担ゼロ円 – CNET Japan
KDDI、下取りプログラムに「iPhone 5s」「iPhone 5c」を追加 – CNET Japan
 正直なところ、パケット容量無制限のWiMAXがあるんで正直乗り換えたいとは思っていますが、まだすぐには飛びつけません。もうちょっとモバイル機器が増えてきたらWiMAXにしてauかなと思っています。
 なんだかんだで、iPhone 5sではソフトバンクに不満はありませんでした。KDDIは今回どう差別化になっているのか気になります。
KDDI、「iPhone 6」はネットワークで差別化–「厳然とした差がある」と自信 – CNET Japan

【ドコモ】
ドコモ、「iPhone 6」の予約開始も価格は「現時点では未定」 – CNET Japan
 後だしじゃんけんじゃなく出さなかったという状況。それだけの自信があるのかとか思ってしまいますが、他より安いのなら、よくやった!といいたいですが、同じなら・・・。

 そして無事予約もできたということでアクセサリーを予約しました。実は先日、iPhone 5sを液晶面から地面に落とすということがあり、落とした瞬間、泣きそうになったんですが、強化ガラスのおかげで傷一つなく無事でした。ということもあり、また強化ガラスにします。貼るのも簡単です。

【1年保証・0.33mm・2.5TR ラウンドエッジ加工】ULTRA FINE GLASS 強化ガラス液晶保護フィルム(高鮮明・スクラッチ防止・気泡ゼロ・指紋防止機能) (iphone6(4.7インチ), 0.33mm 2.5TR ラウンドエッジ)

そしてケースなんですが、ここはAppleからと思ったのですが、すぐにApple Storeへ行く用事もないのでとりあえずはクリアケース。

iPhone 6 ケース, 日本製 【9/18発送】4.7インチモデル, クリアケース, ソフトケース, TPU, ハードケース のように硬く割れないエラストマー製, ストラップ ホール, KINTA

 あとはまた面白いモノが出てきたら買いたいと思っています。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る