見せ撮れ – 見せたくなるわんこが撮れる本。今回は犬がテーマのiPhone写真加工本。アプリがあれば簡単に誰でもできます。

見せ撮れ - 見せたくなるわんこが撮れる本 前回の見せ撮れ – 見せたくなるにゃんこが撮れる本の続編は犬がテーマです。前回のテーマである猫と共に使用するアプリと共に、amiienote.[iTuned]から投稿された写真をベースに私ARCHがよりよく撮る方法、見せる加工テクニックを説明したものになります。使用するアプリも極力減らして誰にでも簡単に、そしてiPhoneで撮った写真をiPhoneアプリで効果的に加工し、使用するアプリの使用方法も入ったiPhone写真の楽しさを伝えるアプリ本になっています。

サポートサイトは下記になります。
カスタマーサポート | お問い合わせ | エンターブレイン

App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。iPhoneアプリの使用方法など書いていますが、iPhone / iPad両方に対応したiOSユニバーサルアプリになっています。iPadで見てiPhoneで実践するというようなことも可能です。
見せ撮れ – ENTERBRAIN,INC.

amiienote. : すてき!かわいい!すごい!をボタンで共感しあえる写真共有アプリ!雑誌との連動企画もあります。 なおamiienote.[iTuned]の説明はこちらを参考にしていただければと思います。ファッション誌「mina」とのコラボなども行う女性向け・ママさん向けなアプリです。
amiienote. : すてき!かわいい!すごい!をボタンで共感しあえる写真共有アプリ!雑誌との連動企画もあります。


見せ撮れ アプリを起動すると見せ撮れシリーズの本一覧が表示されます。9月21日現在「見せたくなる風景が撮れる本」は無料ダウンロード可能になっていますので、どんな感じなのか見てみたい方はダウンロードしてみてください。見せ撮れシリーズはアプリ版からリリースしてAppleからまとめないと却下と言われるまでアプリで出していましたが、この見せ撮れアプリでこのアプリ内からリリースされる形になりました。
各本の詳細をタップしてもらえるとどんな加工写真があるのか確認することができます。

見せ撮れ 見せ撮れ

 ただアプリを使って加工だけでなく、その撮影したときの状態も考え、たとえばよく動くワンコならブレブレになってしまったりもします。そういうときどう加工でごまかすか等もテーマに入れています。

見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本 見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本

 アプリの中では、実際にiPhoneのカメラアプリを使った説明を書いています。どういう風にアプリを使えばいいのかをしっかり書いているつもりです。また加工前の写真と加工後の写真がどのくらい変わるかという確認もできるように紹介しています。そして難しい言葉は使わないようにも心がけています。

見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本 見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本 見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本

 ただ紙の本と違って、このアプリ本の良いところは、加工方法に出てくるiPhoneアプリの説明にすぐ飛べるところです。そしてその先にあるアプリの説明もiPhone写真を使って実際に加工した写真も載せてアプリレビューを書いています。

見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本 見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本 見せ撮れ ? 見せたくなるわんこが撮れる本

 ただ注意として、このアプリを見てもらって、この写真ならこれ使わなきゃということは無く、自分だけの加工方法を見つけてiPhone写真を楽しんでもらえたら幸いです。このブログでもこのアプリ本に近い「IPhoneで撮った写真シリーズ」を公開しています。そちらも参考にしてもらえれば幸いです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る