オンラインで予約・購入したiPhone 6シルバー128GBモデルが到着。早速開封!しただけ。

iPhone

 今回もiPhone 5s同様、ソフトバンクオンラインショップで予約、購入しました。ここ数日3日で1GB制限をくらい、他の2社は結構この制限がゆるいと聞いてからキャリアを変えようと考えていますが、先にWiMAXかなと思ってます。

 こんかいのiPhone 6 予約・購入までの流れは以下の通りです。予約開始で16:00ジャストで完了しましたが意外と届くまで遅い気がしました。ただあまり急いでほしいというわけでもなく、休みの日に届いて良かったです。
9月12日16:00 ← 予約開始と同時に申込み16:00内で完了。
9月12日17:04 ⇒ 事前予約受付完了のメッセージ受信。
9月19日00:26 ⇒ 本申込み依頼のご案内メッセージ受信。
9月19日04:20 ← Webサイトでプランなどの選択を行う
9月19日04:24 ⇒ 申込み受付のご連絡メール
9月19日09:02 ⇒ 商品発送手続き開始のご連絡メール
9月20日18:15 ⇒ 出荷完了のご連絡メール(配送伝票番号も明記され追跡可能)
9月21日10:57 iPhone 6到着。

そして開封

ソフトバンクの段ボールを開けると「ご利用前のお手続き・設定」の紙1枚と梱包物(iPhone本体とUSIM)の連絡票1枚が入っていました。

iPhone 6

 ケースは真白。今までとは違います。ただシンプルだけどiPhoneの形状に凹凸があり、凝っています。

iPhone 6

 中身を注意しながら開けました。海外のニュースにもあがっていましたが、傾けたまま開けてしまうと落としてしまう恐れがあるそうです。

 取り出してiPhone 5sと並べてみました。iPhone 6の第一印象は、薄い!軽い!でした。

iPhone 6
iPhone 6
iPhone 6

 やっぱりiPhoneを超えるものはiPhoneしかないと思ってしまいます。今回ネットではiPhone 6 Plusを購入する方が多い感じがしますが、私はiPhone 6。確かにPlusのカメラの光学手ブレ補正も気になりますが、カメラとしてよりも、もっと電話として使うことに重点を置いてiPhone 6にしました。今年は固定電話を解約して(権利は持ったままにしていますが)伝達手段のメインがiPhoneになります。生活必需品としてのiPhoneになるのでちょっとでも抵抗感が出るとダメかなと思いiPhone 6にしました。何かを購入するときにそのモノは自分にとって必要なのかどうかをよく考えます。なので、固定電話は不要、iPhone 6は、今の5sよりも速くなる・容量が増える・軽くなる・を必要としました。

 私自身、よく言われているカメラ部分のでっぱり。あまり気になりません。それよりも背面に通っている線の方が気になります。それを気にしないようにシルバーにしました。

iPhone 6

 そして今回、iPhone 3G/3GS以来戻ってきた曲線。すごく気に入っています。カメラの出っ張りがあるとガタツクと言われてる方がいますが、iPhone 3G /3GSはそもそもガタツクどころじゃなかったです。でもあの曲線が好きな人も多かったと思います。

iPhone 6

iPhone 6

 やっぱりニンマリしてしまいますね。見ていると。すぐ使おうと思っていたのですが、バックアップを取っていなかったという事実がわかり、バックアップと開始したら6時間と表示され、とりあえず、次の祝日までお預けです。

iPhone 6

 またおいおい購入したアクセサリーなどが続々と届いているのでレビューしていきたいと思います。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る