iPhone 6用ケースはApple純正ケースに落ち着きました。レザーの質感がやっぱり素敵。

iPhone 6レザーケース ? ブラック

 iPhone 5sのときもApple純正のレザーケースを去年のこの時期に使っていましたが、やっぱりクリアケースも本来のiPhoneの色が見えるので良いのですが、純正のケースも実際に使ってみるとすごく良く感じます。
 iPhone 5sのときは本体はゴールドだったので、その後ゴールドのバンパータイプをかなりの期間使用していました。これも良かったです。
iPhone 5sのゴールド。手にしたらちょっとコーディネイトしてみてはいかがでしょう。

docomo au SoftBank iPhone5 iPhone5S Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER Mighty iPhone アルミバンパー ケース カバー (アーバンゴールド)

 iPhone 6でもバンパータイプを考えては見たものの、やはりiPhone 5sよりも大きくなっているので持ちづらくなるということで諦めました。しかしデザイン重視であれば、抜群に良いと思います。

Deff Cleave アルミニウムバンパー Aluminum Bumper for iPhone6 Gold DCB-IP60A6GD/A
Deff Cleave アルミニウムバンパー Aluminum Bumper for iPhone6 Gold DCB-IP60A6GD/A
メーカー:Deff
参考価格:¥6,980
価格:¥6,980

 ただ今回はちょっと大きさの点からApple純正のケースにしました。本体がシルバーなのでクリアケースも考えましたが、やっぱり手触りが良い方がいいと思いレザーケースにしました。それとアップルのロゴが刻印されているところもポイントです。
iPhone 6レザーケース - ブラック iPhone 6レザーケース ? ブラック
他に(PRODUCT)RED、ミッドナイトブルー、オリーブブラウン、ソフトピンクの色があります。

 ただ不安もあります。大きくなったということはiPhone 5sとは持ち方を変えないといけないのでは。で純正ケースの角に穴を二つ開けてストラップを通しました。これでかなり持った時に指をストラップに通して安定感が増しました。

iPhone 6レザーケース

 他に考えたのがApple純正のiPhone 6シリコンケースにバンカーリングという手もありましたが、実際に付けているのを見ると、なんかデザインがiPhoneらしくなくなってしまってる感じがしたのと固定位置になってしまうので変わった持ち方をしたいときが不便そうなのでやめました。でも常に手に持つか机の上に置いてiPhoneの画面を見てるような使い方の人には便利だと思います。

i&PLUS BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(シルバー) BUN3SI

 私はiPhone純正ケースに穴を開けてこのリングタイプのストラップを付けることにしましたが結果的にはとても良くなったと思っています。

HandLinker SmartRing ハンドリンカー スマートリング フィンガーストラップ 落下防止 モバイル 携帯ストラップ 傷が付きにくい ラバーコーティング ブラック
iPhone 6レザーケース

 私は普段iPhone は右手に持つので、iPhoneの液晶を自分に向けて右下の角に穴を2つ開けてストラップを付けました。そしてiPhoneを持つ時には指をストラップに通して使うようにしています。

 穴を開けるのは簡単でしたがストラップの紐を通すのには少し時間がかかりました。

iPhone 6レザーケース

 しかし、自分で少しでも工作して出来上がると嬉しいです。またケースの色を黒にしたのは、カメラを良く使うのであまり光の反射が無いようなものとして選びました。
 しばらくはこのケースで行こうと思っています。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る