iPhone/iPadアプリ お得な情報 2014年10月5日版

iPhone/iPadアプリ お得な情報 2014年10月5日版 関東は土砂降りの天気で、明日の通勤時も影響が出そうで、果たして仕事に行けるのかという感じですが、昨日紹介したFocus Later [iTunes]が雨の日結構役に立ってます。たとえば、雨の日の透明傘越しの水滴など以前はピントを合わせるのが大変でしたが、結構簡単に撮れました。iPhone 6自体のカメラも明るくてかなり気に入りました。で、本日ソフトバンクショップにてiPhone 5sをタダで下取りキャンペーンに出してきました。郵送だととてつもなく遅いので店舗に変更しました。一度iPhone 6の大きさに慣れてしまうともう戻れないみたいです。ただiPhone 4Sを持っているので、これを家で使おうと思っています。
ちなみにソフトバンクショップで撮ったFocus Later [iTunes]の写真がこちら(無加工です)。ボケもいい具合に出てくれます。

Focus Later

【レビュー記事はこちら】
Focus Later : 撮影した後にピントを合わせることができるLytroのようなことができるアプリがiOS 8で登場。

ということで、今夜のお得情報です。期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


Instant: ポラロイドメーカー
カテゴリ: 写真/ビデオ
200円 ⇒ 期間限定100円

 iPadでポラロイドカメラの雰囲気が楽しめるカメラアプリ。フィルターも再現していたり、文字入力もできたりと便利です。iPhoneアプリのInstant – ポラロイドメーカー[iTunes]もあります。



 


InstaFisheye – LOMO Fisheye Lens for Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
200円 ⇒ 期間限定無料

 iPhoneだけで魚眼レンズを付けたような写りを演出してくれるカメラアプリ。動画の撮影もできます。レンズやフィルターを変えることができます。アプリ内課金でパーツも追加可能です。

InstaFisheye InstaFisheye



 

 GoProのためのカメラアプリ。倍速やフィルターを使ったリアルタイムな編集の機能があります。iPhone、iPad の両方に対応しています。



 


Laminar (for iPhone) – Image Editor
カテゴリ: 写真/ビデオ
300円 ⇒ 100円

 iPhone用写真編集アプリ。編集機能以外にフィルターやレイヤー機能もあります。この上位のLaminar Pro [iTunes]はiPadにも対応しています。

Laminar (for iPhone) Laminar (for iPhone)



 


Provoke Camera
カテゴリ: 写真/ビデオ
100円 ⇒ 10月5日までの期間限定無料

 ハイコントラストやかっこいいモノクロ写真が撮れるiPhoneカメラアプリ。リアルタイムエフェクトで撮影、撮った写真を後からモノクロに仕上げることもできます。
【レビュー記事】
Provoke Camera : モノクロで荒れたイメージの写真がイイ!ハイコントラストもイイ!iPhoneを使っていたからできたこのモノクロカメラアプリ。

Provoke Camera



 


Nofinder
カテゴリ: 写真/ビデオ
100円 ⇒ 10月5日まで期間限定無料

 ファインダーのない珍しいカメラアプリ。キッチリ撮るのではなく、アバウトに撮るから意図していない面白い写真が撮れます。私も気に入っていますが、あのiPhoneography.com創設者のGlyn Evansがとても気に入ったiPhoneアプリ。
【レビュー記事】
お散歩トイカメ nofinder : 何もないから面白い!トイカメラらしいiPhoneカメラアプリ

Nofinder Nofinder



 


Bokehflex ゆるふわ一眼
カテゴリ: 写真/ビデオ
200円 ⇒ 期間限定100円

 一眼カメラで撮ったような背景ボケやキラキラエフェクト、トイカメラ風エフェクトと写真をかわいく仕上げることができるiPhoneカメラアプリ。

Bokehflex ゆるふわ一眼



 


VHS FX Maker
カテゴリ: 写真/ビデオ
200円 ⇒ 期間限定100円

 VHSのテープのようなノイズ、エフェクトをレンズとテープのパーツで切り替えて撮影できるカメラアプリ。iPhone、iPad の両方に対応しています。

VHS FX Maker



 

 リアルタイムエフェクトで動画を撮影できるカメラアプリ。動画を撮りながら写真を撮る事もできます。iPhone、iPad の両方に対応しています。

Video Filters



 


MoneyTron – おこづかい帳
カテゴリ: ファイナンス
200円 ⇒ 期間限定 無料

 簡単な入力で家計簿が付けれるiPhoneアプリ。デザインも黒を基調とした美しいデザイン。

MoneyTron - おこづかい帳 MoneyTron - おこづかい帳



 


モダンコンバット5:Blackout
カテゴリ: ゲーム
700円 ⇒ 期間限定400円

 iPhone , iPadで大人気のFPSゲーム最新版が初のセール。略してモダコン。オンライン対戦も可能。私はまだ前作のモダンコンバット4:Zero Hour [iTunes]の途中をやっています。


ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る