CinematicsPro : 誰でも簡単にかっこいい写真に加工できるiPhoneカメラアプリ。4つのアプリが1つになってお得!

CinematicsPro 写真をいろいろ撮って加工にハマってくると自分でいろんなアプリを使って仕上げたりすることが楽しくなります。そしてそんな試行錯誤でかっこいい感じのものができたら、うれしいものです。今回紹介するアプリはそんな試行錯誤もなく、簡単にかっこいい写真ができあがるiPhoneカメラアプリの紹介になります。試行錯誤して作る写真が好きな人には物足りないかもしれませんが、簡単にかっこいい写真に仕上げたいという方には便利なアプリだと思います。昔CinemaFXというカメラアプリというアプリがありましたが(今は別アプリ)、そんな雰囲気を感じます。

サポートサイトは下記になります。
ONC Apps
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。
CinematicsPro – NAOKI ONIZUKA

 このアプリ、4本のアプリが1つになったお得なアプリになっています。それぞれ単品で買うことも可能ですが1本になったCinematicsPro [iTunes]の方がお得になっています。


Cinematics
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\100



CinematicsBW
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\100



Reversal
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\100



The Portrait
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\100


 アプリを起動すると、カメラと写真アルバムからの選択アイコンが表示されます。カメラのアイコンをタップするとカメラが起動し、撮った写真を取り込むことができます。写真アルバムの方はすでに撮ってある写真から選んでエフェクトをかけることができます。
 写真を選ぶと、次にどのアプリを使うかになります。ここは正直な感想を言うと、写真を見ながら切替ができるとうれしかったなと思いました。

CinematicsPro CinematicsPro

CinematicsPro ここからは本当に簡単な作業になります。作業よりも各エフェクトをサンプルに紹介したいと思います。ベースの写真はこちらになります。iPhoneのカメラで撮影したマクドナルドの店舗。
 普通に撮影した写真になります。この写真を各機能を選択したときの写真と少しパラメータを変えた写真を紹介します。なお調整できるパラメータは4つとシンプル。変更しても元に戻すことが簡単です。

Cinematics

Cinematics Cinematics

CinematicsBW

CinematicsBW CinematicsBW

Reversal

Reversal Reversal

Portrait

Portrait Portrait

CinematicsPro なお保存に関しては、画面の右上にあるアイコンをタップすると、メニューが表示され、カメラロールに保存、Twitter,Facebookへの投稿も可能です。保存に関してはオリジナルサイズそのままのサイズで保存ができます。3264×2448pxが元の写真のサイズではあれば、そのサイズでエフェクトがかかり保存できます。

 またこのアプリ以外にも指定した色だけ残すアプリが販売されています。こちらは昔流行ったアプリの(今もありますが)moreMono [iTunes]のような感じです。


Splashed by Cinematics
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\200



 こちらも実際に同じ写真でエフェクトをかけてみました。画面下の色指定で、その色だけ残す事が出来ます。

Splashed

Splashed Splashed

 このアプリのみで加工した写真です。夜の風景なども面白いかもしれません。

Subway

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る