mwlive player : Appleのイベントの日本語同時通訳サイトmacwebcaster.comの公式アプリが登場!ありがとうございます!

mwlive player Appleのイベントの時には、深夜にも関わらず、必ず日本語同時通訳を行ってくれて、Appleの情報と共に非常に役立っているmacwebcaster.comのiPhone / iPadアプリが登場しました。今までは、PCのブラウザでmacwebcaster.comを聴きながらいろんな情報を集めることことをしていましたが、次回からはiPhone / iPadのアプリで聴きながらできるので非常に役立ちます。

 なお直近では、Appleのメディアイベントが、日本時間 10月17日 AM2:00~から開催されます。ここでこのアプリで日本語同時通訳が視聴できます。
New iPad Media Event in Japanese

そしてAppleでもこのイベントはストリーミング配信されることになっています。
Apple – Apple Events – Special Event October 2014

このアプリのサポートサイトは下記になります。
macwebcaster.com (Apple基調講演日本語同時通訳放送)
App Storeではエンターテインメントカテゴリーにあります。 iPhone、iPad の両方に対応しています。
mwlive player – Kuniyoshi Murata

mwlive player アプリを起動するとメニューが表示されます。中はmacwebcaster.comとは何か?macwebcaster.comの古くからの歴史やmacwebcaster.comのサイトを見たり、Twitterを見たりと便利な機能が詰まっています。
 このアプリだけあれば、毎回Appleのイベントは時差の関係で、日本は深夜2時くらいから開始されますが、英語が分からない人でも日本語で理解することができます。そして内容は同時通訳の合間にAppleことをよく知っている方々の話も加わってより楽しく聴けると思います。

mwlive player mwlive player

mwlive player メインである同時通訳は、生中継は2画面まで同時再生可能となっており、縦画面にすると上下2画面表示されるようになっており。それぞれが音量の調節ができるようになっています。
 もしAppleのイベントの配信が許可されていれば、上にAppleのイベントのストリーミング、下に日本語で同時通訳されたものが流れるんでしょうか。ただAppleがストリーミング配信をしなかった場合でも日本語で聴けるのは非常に安心します。
 この視聴画面では、横にすると、上の画面が大画面で、下の画面が小窓になります。(画面下の中央の入れ替えアイコンをタップすると切替ができます。)非常に見やすく、今現在も動画が見れるようで非常に快適です。

 Apple の配信が無い場合でも、いろんな海外のサイトからのログを集めて話をしてくれるので、非常に安心して聴けます。

mwlive player

mwlive player

mwlive player

 視聴ユーザーは増えていると思うのですが、ほとんどトラブルもなく、今回アプリが出たということを知りダウンロードしました。これからのイベントはアプリ経由で聞かせてもらおうと思っています。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る