iPhone/iPadアプリ お得な情報 2014年10月30日版

otoku もう10月も終わりですね。来月になるとイルミネーションの点灯などがあったりで一気にクリスマスな感じになるでしょう(毎回思うんですが早い)。最近よく耳にするYouTuber。最近は時間がなくほとんど見れていませんが、そのYouTubeが30fps(毎秒30コマ)から60fpsに上がるそうです。
YouTubeのビデオ再生が60fpsにアップ、バターのようになめらか – TechCrunch
 そしてもう一方のライブストリーミングのツイキャス。こちらは高画質配信ができるようになるとのこと。
ツイキャス、招待制で「高画質配信」提供–ニーズの高まり受け – CNET Japan
 どちらも楽しみですが、年末にかけて時間が取れなくなってくるとどちらも見れないということになりそうです。しかしUstreamはなんかやたら広告ばかりになってきて、履歴もお金払わないと残らないようになったり、アプリもイマイチで、今後どうなっていくのか。
 そして2015年用お年玉付き年賀はがきの販売が始まりました。今年1年もあっという間という感じです。

ということで、今夜のお得情報です。期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。

 最初はその年賀状を書くのに便利なアプリ。アプリ自体は無料ですが、10/30(木)〜11/5(水)までの7日間、アプリ内課金の宛名連続印刷が800円のところ半額の400円で提供。もうパソコンでプリントするのも面倒という人がいるかもしれません。


宛名職人2015
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料

 これ1本で年賀状の両面が作成・印刷できるアプリ。AirPrint対応のプリンターがあれば、iPhoneやiPadを使って、手軽に年賀状づくりが楽しめます。

宛名職人2015 宛名職人2015



iColorama
カテゴリ: 写真/ビデオ
300円 ⇒ 期間限定200円

 写真をアートに仕上げてくれるiPadアプリ。特徴あるフィルターが印象的です。iPhone用のiColorama S [iTunes]もあります。

iColorama



 


Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド
カテゴリ: 教育
300円 ⇒ 期間限定100円

 iPhoneのカメラから見る空に星を表示してくれる天体観測ガイド。普段は絶対に見ることができない、地面の方向にある星なども見ることができます。また最新バージョンではiPhone/iPad両方に対応したStar Walk 2 [iTunes]も公開されています。こちらはiPhoneアプリ。

Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド



 

 iPadのカメラから見る空に星を表示してくれる天体観測ガイド。普段は絶対に見ることができない、地面の方向にある星なども見ることができます。また最新バージョンではiPhone/iPad両方に対応したStar Walk 2 [iTunes]も公開されています。こちらはiPadアプリ。



 


Pixology
カテゴリ: 写真/ビデオ
100円 ⇒ 期間限定無料

 テクスチャーを使った写真の重ね合わせや編集なども可能になiPhoneカメラアプリ。レイヤーも使えます。

Pixology Pixology



 


Dead Space™
カテゴリ: ゲーム
500円 ⇒ 期間限定200円

 直感的な操作方法ながら、ゲームの中のシーンはホラーに近く効果音が迫力あります。こちらはiPhone版。



 

Dead Space™ for iPad
カテゴリ: ゲーム
500円 ⇒ 期間限定200円

  直感的な操作方法ながら、ゲームの中のシーンはホラーに近く効果音が迫力あります。こちらはiPad版。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る