iPhoneで撮った写真シリーズ46 ~ Global EyeEm Adventure – Tokyo

iPhoneで撮った写真シリーズ46 iPhoneで撮った写真シリーズは、11月1日に世界44の都市で行われたGlobal EyeEm Adventureの東京での話も含めながら紹介したいと思います。東京はホスト役をかってでて予定などもいろいろ立ててましたが、天候が雨ということもあり、ほとんど東京タワーの中にいました。こんなに東京タワーの中いたのは初めてかも。ってくらいでしたが、たまたまオーストラリアから来ていた方々もこのイベントに参加してくれて日本語と英語入り乱れる感じでした。ただ言葉は通じなくても写真で繋がって笑える、そんなイベントになったかなと思います。(通訳してくれる方もいたので心強かったです。)すでに写真はEyeEmのアルバムで公開されていますが、EyeEmのブログでも紹介されています。いつかこのEyeEmの海外でのイベントにも参加してみたいと思ってます。その前に言葉の壁がありますが。
Exploring the World: Our Favorite Moments from The Global EyeEm Adventure | EyeEm Blog

 集合場所は東京タワーそばの増上寺。あいにくの雨の天気でしたが、ラッキーなことにANY TOKYO 2014というイベントが開催されており、かつ内部では写真撮影もOKということでしばらく楽しめました。

zoujuouji

 この写真は、その増上寺での写真です。使用アプリはこれらのアプリを使ってます。


Hipstamatic
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\200



VSCO Cam®
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



 
 増上寺で行われていたアートなイベントANY TOKYOは、中での撮影も可で、しかも遊べるものも多くあり、偶然遭遇したイベントながら楽しめました。

light and shadow

 ここで使用しているアプリはこちら。


SkipBleach
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\100



 
 そしてメインの東京タワー。雨だったので外の景色はイマイチでしたが、それでも雨の日に来ることは滅多にないことなので、これはこれで楽しめました。

Global EyeEm Adventure Tokyo in Tokyo Tower

 この写真はこちらのアプリで加工しています。


PhotoToaster – Photo Editor
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\300



 

In the Tokyo Tower

 こちらのアプリはこのアプリ。


Provoke Camera
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\100



 

Tokyo

 こちらのアプリもこのアプリです。


VSCO Cam®
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



 
 東京タワー内で写真を撮り終った後は、中のフードコートでおしゃべりしながら食べたりして時間を潰し、陽が沈んだタイミングで外へ出てイルミネーションの撮影。小雨が降ってましたが、それがイルミネーションをより綺麗に見せてくれる感じでした。

Tokyo Tower lightup

 こちらはこのアプリ。


Snapseed
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



 

Tokyo Tower Light up

 この写真は更にアプリで遊んでみました。


RollWorld
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



 
 写真を撮りだしてから、雨の日でもいろいろ写真が撮れることを知り楽しくなりました。これは、透明の傘越しに撮影した東京タワー。iPhone 6にしてからピントが思うように合ってくれて楽しいです。

Rainy Tokyo

 このアプリで撮影しています。


Hipstamatic
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\200



 
 今回はホストをやっていたので、みんなの写っている写真や動画なども撮りながらでしたが、500枚以上撮影できました。今回も初めて参加された方々が多く、輪が広がって行ってるのを感じました。また来年もGlobal Meetupや他のイベントもあることを期待したいと思います。(EyeEm Tokyo Meetupは不定期ですが、誰かがやります。)
 最後は動画で〆たいと思います。

 また12月には、EyeEmが日本に来ます。The 2014 EyeEm Awardsに選ばれた作品が展示されるということで、まだ場所は決まっていませんが、必ず見に行くと思います。
The EyeEm World Tour: View the Exhibition in Cities Around the World | EyeEm Blog

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る