スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple – サポート – システム状況 : Appleの提供するサービスが変?と思ったときはここをチェックしよう。

ガジェット
Appleのサービス、Store、およびiCloud

 つい先日、iMessageが使えないトラブルがあり、海外ではニュースになっていました。ただ日本では深夜2時過ぎから明け方4時過ぎのことだったので、影響は少なかったかもしれません。
 これとは、関係なく、会社からiCloudのサービスを使おうと思った時に、全く使えなくなったときに、このページを知りました。

Apple – サポート – システム状況
 チェックできるサービスは、App Store , iCloud ストレージアップグレード , iTunes Store , Apple ID , iCloud バックアップ , iWork for iCloud beta , Apple Online Store , iCloud ブックマークおよびタブ , Mac App Store , Apple TV , iCloud メール , Mail Drop, Documents in the Cloud, iCloud メモ , Siri
FaceTime , iCloud リマインダー, SMSメッセージ転送, Game Center , iCloud 連絡先 , Spotlight suggestions , iBooks Store , iMessage , どこでも My Mac , iChat , iMovie Theater , フォトプリント製品 , iCloud Drive , iOS デバイスアクティベーション , マップ , iCloud Web Apps (iCloud.com) , iPhone から iPad や Mac へ通話 , 音声入力, iCloud アカウントおよびサインイン , iPhone/iPad/iPod touch/Mac を探す , 写真 , iCloud カレンダー , iTunes in the Cloud , 友達を探す , iCloud キーチェーン , iTunes Match。

Appleのサービス、Store、およびiCloud

 偶然にもiMessageが使えない日で、会社からiCloudに接続できなくなってしまい、この情報を見ていました。

Appleのサービス、Store、およびiCloud

 
 もし、iCloudなど使っていて、変だなと思ったときなどは、このページを見ると分かるかもしれません。ちなみに私は会社でiCloudに接続できない状況が続いていて、調べたんですが問題なし。会社がiCloudをブロックしていたというオチでした。Googleすらログインできないのがうちの会社でございます。コンプライアンスのためだそうです。

Appleのサービス、Store、およびiCloud

 あと私のiPhone 6がなかなかトラブル続きで、Apple サポートに連絡したところ、本体修理(=交換)と言われましたが、Apple Storeに行かなくても今はApple正規サービスプロバイダで交換も受け付けてくれます。
Apple – 場所を検索
 ここから自宅から近いApple正規サービスプロバイダで交換も可能です。ただし、その店舗に在庫があるかどうかは確認する必要があります。
 Appleサポートは、電話でも先に予約を入れて、その時間に逆に電話がかかってくるシステムなので、イライラすることもなく、問題があったら連絡できるので、とても便利。ただジーニアスバーは直近の週末は、予約でいっぱいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました