LINEで送る
Pocket

ビックカメラ藤沢店 今日は、藤沢駅前をブラブラ。ちょうどお昼時ということもあって、前々からチェックしていた「餃子の王将」へ行ってきました。

餃子の王将に行くのは、大学生の時以来なので、もう10年以上も前。友人10人くらいで食べ放題の時に行き、その時は餃子だけでおなかいっぱいになった記憶があります。大学時代は、友人全員が食べ物に飢えていたので、いかに安く多く食うかが問題でしたが、今回は普通のランチ。

注文したのは、日替わり炒飯ランチで、水曜日はガーリック炒飯でした。この後、ニンニクまみれで話しとかできないなと思いながらも、自分の座った席の両隣はレバニラ定食。レバニラもおいしそうでした(次来たらこれにしよう)。
ランチの中身は、ガーリック炒飯・餃子・スープ・サラダで700円。餃子は大学時代に食べた味が思い出せないのでなんとも言えないんですが、昔より餃子の皮がパリパリでなくなったような感じ。個人的にはリンガーハットの餃子の方が好きかなと思いました。ただ、今までこれはうまいって思える餃子を食べたことないかも。

そのまま電車に乗る予定だったのですが、あまりにも喉が渇き、水を買って電車へ飛び乗りました。電車内でも自分のニンニクの匂いがすごいと自分でも分かるほど。胃の中はニンニクと水でパンパン。久しぶりにランチだけでおなかいっぱい食べた気がします。

餃子の王将へ行く前にビックカメラ藤沢店に寄ってチェックしていた買い物をしたのですが、その中身は明日に。