LINEで送る
Pocket

今日は、会社の医師から紹介していただいて、京急雑色にある針灸院へ行ってきました。

針灸院を紹介された理由は、ずっと続いてた頭痛と肩こりを治すためだったのですが、まず検査をしてもらうと、体のバランスがボロボロ。(整体に行っても言われてたので慣れてましたが・・・)

どうも体の左側が弱く、それを補う形で、体の右側が頑張ってるという結果でした。また肩こりも半端じゃないくらい、こってるということで即治療に入りました。

針灸院というのは、生まれて初めて行くところで、あのハリを刺すのが非常に怖い印象があったのですが、想像以上に何も感じなくて、ハリ刺さってるの?という感じ。

また、 針灸院の先生から、最近、急に太ってないですか?と聞かれました。確かに頭痛で動くことも普段より少ないのでそのせいかと思ってましたが、先生からは、太ったせいは水のせい、水が体に溜まってますと言われました。

確かに体脂肪は変わらないものの、太ったという感じ、体が重い感じがするのは、水のせいかと思い、これも 針灸で治るということで、ちょっと楽しみになりました。大食いしてるわけでもなく体が急に重くなったりしたときは良いかもしれません。人柱として試してみることにしました。

まだ1回しか行ってないので効果のほどはまだ分かりませんが、1ヶ月ほど定期的に通うことにしました。針灸院で治療してもらってるときは、汗などかかなかったものの、終わった後は体の悪い方だけ汗が噴き出すほど。体も少し軽くなった感じで、これからが楽しみ。