初めての針灸院

今日は、会社の医師から紹介していただいて、京急雑色にある針灸院へ行ってきました。

針灸院を紹介された理由は、ずっと続いてた頭痛と肩こりを治すためだったのですが、まず検査をしてもらうと、体のバランスがボロボロ。(整体に行っても言われてたので慣れてましたが・・・)

どうも体の左側が弱く、それを補う形で、体の右側が頑張ってるという結果でした。また肩こりも半端じゃないくらい、こってるということで即治療に入りました。

針灸院というのは、生まれて初めて行くところで、あのハリを刺すのが非常に怖い印象があったのですが、想像以上に何も感じなくて、ハリ刺さってるの?という感じ。

また、 針灸院の先生から、最近、急に太ってないですか?と聞かれました。確かに頭痛で動くことも普段より少ないのでそのせいかと思ってましたが、先生からは、太ったせいは水のせい、水が体に溜まってますと言われました。

確かに体脂肪は変わらないものの、太ったという感じ、体が重い感じがするのは、水のせいかと思い、これも 針灸で治るということで、ちょっと楽しみになりました。大食いしてるわけでもなく体が急に重くなったりしたときは良いかもしれません。人柱として試してみることにしました。

まだ1回しか行ってないので効果のほどはまだ分かりませんが、1ヶ月ほど定期的に通うことにしました。針灸院で治療してもらってるときは、汗などかかなかったものの、終わった後は体の悪い方だけ汗が噴き出すほど。体も少し軽くなった感じで、これからが楽しみ。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る