残高確認 ジャパンネット銀行 : 良く使う銀行がアプリになると嬉しい。ちょっと残高確認したいときに指でなぞってログインが便利!

ジャパンネット銀行 昨年から使い始めたジャパンネット銀行のアプリが登場。今までiPhoneからだとSafariを開いてパスワードなどを入力する必要がありましたが、アプリの登場で楽になりました。Androidのログインのように指でなぞるパターンでログインが簡単になります。アプリ自体も残高確認だけなので、もしiPhoneを落としてログインされても安心です。

サポートサイトは下記になります。
ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
App Storeではファイナンスカテゴリーにあります。iPhone、iPad の両方に対応しています。
残高確認 ジャパンネット銀行 – 株式会社ジャパンネット銀行

 アプリを使うには、最初に、店番号・口座番号・ログインパスワードを入力して「ログインパターン」を登録することで使えるようになります。あとは確認時にログインパターンを入れるだけで残高確認ができます。このログインパターンは軌跡が出るようになっていますが、他人から覗かれるのを防止するため軌跡を表示しないようにすることも可能です。

残高確認 ジャパンネット銀行 残高確認 ジャパンネット銀行

 ちなみにこの残高はサンプル画像です。

 ジャパンネット銀行(JNB)は、ほぼ毎日の生活で使うようにしていますが、そのときに使えるのがJNBのVisaデビット。海外だとクレジットカードはステータスとか言いますが、国内だと審査とかあると必ずクレジットカードの残高を確認されたりして、嫌だなと思い、クレジットカードを使うのをやめましたが、不便になったかというとそういうこともなく、ここのVisaデビットカードを使うと海外は分かりませんが、国内だけであれば普段生活している分には不便は無く、例えばiTunes StoreやAmazonでのカードの登録として使えますし、Apple Storeでもデビットカードは使えないとしながらもVisaデビットカードが使える事を昨年知り、今まで使えないということはありませんでした。普段コンビニで数百円レベルの買い物で使ってます。

 嬉しいのが近所のコンビニで使っても、毎月最初の1回はATM利用手数料が無料(入金・出金それぞれ1回)で2回以降も3万円以上の入出金であれば手数料無料。
手数料|ジャパンネット銀行

 そして一番便利と思うのが、家計簿入力で、私は無料家計簿-マネーフォワード [iTunes]で管理してるのですが、ジャパンネット銀行が対応しているので、Visaデビットを使うとわざわざ入力しなくても自動で家計簿ができてしまうところが役立ってます。これと楽天Edyもマネーフォワードは対応しているので、ほぼ現金を持ち歩かず、入力する手間もなく家計簿ができてしまう。お財布からの入金時にも記録してくれるので、財布の中身まで見なくても分かってしまう(現金を使うとそこは手動で入力が必要になりますが)便利な環境になりました。

 口座開設も非常に簡単で、下のiPhoneアプリから身分証明などもカメラで撮影して送信で終わりです。


書類送信
カテゴリ: ファイナンス
現在の価格: 無料


関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る