Macアプリ お得な情報 2015年01月28日版

otoku 今朝、iOS 8.1.3がリリースされたということで、早速アップデートしましたが、Spotlight検索がやっと直ってくれてとても助かっています。今日一日特に問題なく日本語入力キーボードのもたつきも無くなった感じです。アップデート方法は、過去記事に無線LAN接続編Mac/PC有線接続編を記事にしているのでiOSアップデート方法が分からない方は見ていただけると幸いです。
 そして朝からうれしいことに私が気になってたMacアプリが一気にセールが来て、財布の紐が緩んでおります。
ということで、今夜のMacアプリのお得情報です。期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。

Mac app

 今回は目を付けていたアプリばかりだったので、今回紹介するアプリは買ったもの。これから買うものばかりの紹介になります。

Day One
カテゴリ: ライフスタイル
1,000円 ⇒ 期間限定500円

iPhone / iPadなどでもアプリがあります。日記アプリですが、テキストの共有アプリとしても使えます。デザインもシンプルで、iPhone / iPad版のDay One (日誌 / 日記) [iTunes]だけでも使えますが、Macでも見たい書きたいということで購入しました。

Day One



 


Notability
カテゴリ: 仕事効率化
600円 ⇒ 期間限定300円

 iCloudでiPhone/iPadアプリのNotability [iTunes]と同期も出来るノートアプリ。手書きも使えます。カテゴリわけもできます。私は写真の構図など思いついたときのメモでiPhoneアプリを使っていて、Macでも見たいなとチェックしていました。

Notability



 


MindNode Pro
カテゴリ: 仕事効率化
2,000円 ⇒ 期間限定1,000円

 マインドマップを書くためのアプリです。これもiPhone/iPadの同アプリのMindNode ? Delightful Mind Mapping [iTunes]を使っていて同期したいということからでした。もう一つマインドマップアプリを使っていますが、Mac版が高くて、こっちがメインになるでしょう。

MindNode Pro



 


Fantastical – Calendar and Reminders
カテゴリ: 仕事効率化
2,000円 ⇒ 期間限定1,000円

iPhone版のFantastical 2 for iPhone [iTunes]とiPad版のFantastical 2 for iPad [iTunes]を持っているので、これまた同期が目的というよりもデザインと見やすさがとても気に入っています。

Fantastical - Calendar and Reminders



 


GoodTask – リマンダー/Todoリスト/タスク管理
カテゴリ: 仕事効率化
1,000円 ⇒ 期間限定500円

 最近タスク管理をリマインダーの方に一部移そうとしていて、なかなか標準のリマインダーだと入力が不便ということで標準リマインダーも取り込めるiPhone / iPadアプリのGoodTask – リマンダー/Todoリスト/タスク管理 [iTunes]に切り替えてMac版もセールのタイミングで入れました。

GoodTask - リマンダー/Todoリスト/タスク管理



 


Clear ? タスク&ToDoリスト
カテゴリ: 仕事効率化
1,000円 ⇒ 期間限定500円

 シンプルなデザインと独特の操作性で話題になったiPhoneタスク管理アプリのClear ? タスク&ToDoリスト [iTunes]。Mac版もその操作性・デザインはそのままで使いやすくなっています。私は買い物のときなどに使っています。

Clear



 
 ここまではiPhone / iPadとの同期が理由で購入に至っていることが分かります。

 そして今購入しようか迷っているアプリが写真アプリでデジイチで使おうか悩んでます。でもこの記事書いたあと買いそう。


Intensify
カテゴリ: 写真
2,500円 ⇒ 期間限定2,000円

 サンプルを見る限りは私好みの写真にしてくれそうです。開発会社はMacPhun LLCでiPhoneでも写真アプリをいろいろ出しているのでクオリティに間違いは無さそうなのでかなり欲しくなっています。iPhoneで撮った写真はiPhoneで加工しますが、デジイチで撮った写真を加工したいなと思いました。

Intensify


MacアプリはiPhoneアプリと違って高いので、1ヵ月くらい我慢して、とりあえずセールになったときに購入を計画していますが、なかなかセールの無いものもありますね。1Password安くならないかな。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る