2月12日から行われるカメラと写真映像のワールドプレミアショー CP+ 2015の御苗場エリアにEyeEmブースが登場します。

  • 2015/2/6
  • 2月12日から行われるカメラと写真映像のワールドプレミアショー CP+ 2015の御苗場エリアにEyeEmブースが登場します。 はコメントを受け付けていません。
CP+ 御苗場

 いよいよ来週になりましたパシフィコ横浜で開催されるカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+」。カメラ好き、写真好きなら非常に気になる展示会だと思います。開催日時は2月12日12:00~18:00 , 2月13日~14日は10:00~18:00。最終日2月15日は10:00~17:00になっています。

 なおこのタイミングでEyeEm Tokyo Meetup vol.07 in CP+ということで最終日の2月15日 14:00からパシフィコ横浜から出てフォトウォークを開催いたします。興味ある方はぜひ参加を。
EyeEm Tokyo Meetup vol.07 今回はCP+ 2015に合わせて横浜で開催です。

EyeEm Tokyo Meetup vol.07

 EyeEmのある本拠地であるベルリンからはMeetup用にTシャツや布バッグなど送られてきました。ステッカーは参加者全員にお渡しできるくらいの量をいただいています。Tシャツや布バッグなどは数に限りがあるので、じゃんけんなどになると思います。

EyeEm

 ここまでの話だと以前にも記事に書いた内容ですが、ここからは新しい情報です。このCP+の会場内では、今回16回目になります日本最大級の参加型写真展「御苗場」があります。
ONAEBA_vol16
 エプソン、オリンパス、カシオ、ニコン、リコーなどのカメラ関連メーカーや、昨年、EyeEm World Tourが行われたTokyo Institute of PhotographyやPHaT PHOTO、フォトコン、デジタルカメラマガジン、フォトテクニックデジタルなどのメディアなどが協賛になっています。
 その御苗場にEyeEmのブースができます。しかも、滅茶苦茶良い場所です。

EyeEmブース

 ステージのすぐ横という目立つ場所にEyeEmブースができます。そしてそこでは、昨年行われたEyeEm World Tourの写真の一部が展示されます。更に日本に住む今回Meetupに参加するEyeEmユーザーの方々の写真、さらに今までのMeetupの時に撮られた写真なども展示されます。

EyeEm Tour

 昨年Tokyo Institute of Photographyで行われた模様の動画です。世界に認められた写真を見ながら話す写真の話はとても楽しかったです。今回もそういう場であれば良いなと思います。ちなみに優勝された16歳の少年はすでにプロの写真家になっています。

 御苗場では、12日~15日までイベントも開催されており、金曜日にはフォトウォークもあったり、有名な写真家さんの企画がぎっしりありますので、見に行ける方は参加して見てはいかがでしょう。
御苗場イベントスケジュール
 昨年からEyeEmを通していろんな方と知り合い、そしてこんな大きなイベントにも参加できて非常にうれしいです。また御苗場は参加型写真展ということで、EyeEmブースも非常に目立つところにあるので、楽しいことがあると思います。CP+に行く機会がある方は、ぜひ御苗場に。そしてEyeEmブースに人がいたら声かけてみてください。

 EyeEmのアプリはiPhone/iPad用、Android用があります。位置情報もアルバムとして残せるので、Meetupの時の写真も見ることができるかもしれません。興味をもってそのままEyeEm Meetupに参加という形も大歓迎です。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る