御苗場 vol.17 関西2015年9月19日(土)?22日(火・祝)神戸にて開催!EyeEmの関西ユーザーにも何かがあります。

  • 2015/3/1
  • 御苗場 vol.17 関西2015年9月19日(土)?22日(火・祝)神戸にて開催!EyeEmの関西ユーザーにも何かがあります。 はコメントを受け付けていません。
御苗場 関西

 先日、パシフィコ横浜で行われた、カメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会CP+に併設される形で開催された御苗場Vol.16横浜ですが、そこにEyeEmのブースも展示されました。実際に、そこでは時間のあるときにブースを見ているユーザーさんやまだEyeEmを知らない方々に説明をして、ステッカーを配布したりしていましたが、準備していたEyeEmステッカーが全部なくなり、代わりにMeetupでしか配らないネームシールまで配るという状況で終わりました(最後の方に来られた方で配れなかった方々には申し訳ありませんでした。ぜひMeetupに参加していただきたいなと思います)。
 御苗場だけでなく、PHat PHOTOT.I.Pギャラリーなどを運営している株式会社シー・エム・エスさんの全面バックアップで実現した今回のブースでの展示。そしてこれからもEyeEmをバックアップするということを聞いて本当に感謝です。そして今年秋に関西(神戸)でも御苗場が行われます。そこでもEyeEmで何かやろうという話が出てきました。

 場所や日時は下記の通りです。
【御苗場 vol.17 関西】
 開催日時:2015年9月19日(土)?22日(火・祝)
 場所:デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO) ホール

 まだ半年以上先の話なので、具体的なことは、これから関西のEyeEmのユーザーさん達と御苗場主催の方で決めて行くことになりますが、わからないことはすでにやってきた人達で全面サポートします。
 下記にFacebookのページができているので、参加していただければ、いろんな話ができると思います。
EyeEm Fan in Japan

 EyeEmはどうしてもInstagramと比較されがちですが、そこらへんを綺麗にまとめてる方の記事がありました。
bistream UG – 【写真共有プラットフォーム「 EyeEm 」が描くビジョン】…
 EyeEm Meetupに参加していると分かりますが、本当に写真好きが集まります。みんなでおしゃべりしていながらも気になったものにはカメラを向けて真剣に撮る。それを周りの人は邪魔をしない。だから写真好きな人は集まるのかなと思ってます。初めて参加しても居心地は良いと思います。
 主催のホストをやっていてもルートを決める程度で、あとは何もしなくても大丈夫。むしろ逆にこうしなきゃなどの覚悟はいりません。世界中で行われているEyeEm Meetupですが、日本国内でももっと広がればいいなと思ってます。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  2.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  3.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  4.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  5.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  6. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…
  7. iPhoneを買い替えて困るのがケースや保護フィルムの買い替えだったりしますが、iPhone 6s…
  8.  今日はバレンタインデー。特に何事もなく、急ぎの仕事等をたんたんとこなして終了です。今の考え事は、手…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る