iphoneographyCentralでShot on iPhone 6を紹介していただきました。など最近の出来事。

NYC Times SqNew York City – Times Square

 先日、Shot on iPhone 6の件で、オンラインニュースのインタビューを受けてきました。今までも何度か海外のiPhoneの写真関係のサイトの方からはインタビューを受けた事はありました。ただそのインタビューはメールなので、緊張することもなく平気だったのですが、今回は実際に会って話すということで、目の前にいる人からおめでとうございますって言われて、かなり照れました。何も考えずに話してたので多分話がぶっ飛んでて滅茶苦茶だったのではないかと。でもすごく楽しかったです。

 そして、この写真で使ったアプリInstaflash Proの開発者のPeterさんとメールで話すことがあり、お礼を書きました。開発者の方からは、使い心地はどう?他にどんな機能が欲しい?と聞かれて、さすが開発者と思ってしまいました。昨年9月に六本木に遊びに来ていたらしく、今度来るときは連絡くださいと伝えました。


Instaflash Pro
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\500


 Shot on iPhone 6が公開される直前、Mobiography.netから写真を使いたいからコメントくれというメールが着ていて返事を書いていたのですが、それが記事になっていて1記事に2つも載ってました。おかげでFlickrの写真のアクセスがいつもの10倍で、そっちで驚きがありました。(Mobiography.netだけの影響ではなかったみたいでした)
10 Examples of Mobile Photography That Use Simple and Interesting Compositions

on the road

また海外のニュースサイトでも紹介していただきました。
Highlights from Apple’s Favorite Photos Shot with iPhones | Colossal
Apple’s Favourite Photos Shot on iPhone 6 | HUH.
EyeEmからもお祝いのコメントをもらいました。
EyeEm – Facebook Timeline

 そして、先週iphoneographycentralのBobさんからFlickrメールでShot on iPhone 6の写真を紹介していいかということで、提供させていだきました。
Apps Uncovered 13 March 2015 ? Just Great Photos! | iPhoneographyCentral

Shot on iPhone 6 at Harajuku in Japan

 Shot on iPhone 6で選ばれた方々にはいろんな事が起きていると思いますが、もっとiPhone 6で写真を撮って見せる方が増えてくれると嬉しいです。
 Flickrをやっている方は、ぜひ以下のグループに投稿してみてください。
The iPhoneography User Group Japan | Flickr – Photo Sharing!

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る