iPhone/iPad/Macアプリ お得な情報 2015年03月27日版

otoku 関東は桜がチラホラと見えてきました。週末は天気も良さそうなのでずっと外をブラブラしたいと思ってます。EyeEmがNYCで4年半ぶりにイベントを開催。2010年の時は私の写真を展示していただきました。そこから規模も大きくなり、集まる人も多くなり、まだまだ大きくなっていくと思っています。そのEyeEmがアメリカでEyeEm Marketをオープンしました。これは今までのGetty Imagesで売る方法がありましたが、今度は買いたい人も登録して購入することができるようになります。サイトで申請が必要のようなので、興味のある方はやってみてはいかがでしょう。私も写真を売ってはいますが買ってみたいので、申請を出しました。
ということで、今夜のiPhone/iPad/Macアプリのお得情報です。期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


Fantastical 2 – Calendar and Reminders
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ?\4,000

 リリース記念セールで期間限定 20% オフ。OS X Yosemiteのために作られたカレンダーアプリ。リマインダーも一緒に表示できます。とにかくデザイン良し。機能良しで即購入しました。日本語にも対応しています。




 
そしてこのリリースでiPhone版 iPad版もセールになっています。


Fantastical 2 for iPhone – Calendar and Reminders
カテゴリ: 仕事効率化
500円 ⇒ 期間限定300円

 海外では人気のあるカレンダーアプリ。リマインダーとの連携も可能なiPhoneアプリ。
【レビュー記事】
Fantastical : 表示も速くて綺麗、表示操作の切替が面白い。予定入力が少し変わったカレンダーアプリ。



 


Fantastical 2 for iPad – Calendar and Reminders
カテゴリ: 仕事効率化
1,000円 ⇒ 期間限定 700円

 海外では人気のあるカレンダーアプリ。リマインダーとの連携も可能なiPadアプリ。



 


iThoughts (mindmap)
カテゴリ: 仕事効率化
1,000円 ⇒ 期間限定 200円

 マインドマップアプリの中では秀逸なこのアプリ。いろんなマインドマップアプリのインポート、PowerPointやKeynote、MS Project、PDFなどへのエクスポート機能も充実しています。iPhone、iPad の両方に対応しています。



 


Analog Beijing
カテゴリ: 写真/ビデオ
100円 ⇒ 期間限定 無料

 フィルターアプリのAnalog Film [iTunes]の都市シリーズ。他に東京バージョンAnalog Tokyo [iTunes]やポートランド Analog Portland [iTunes]があります。これは北京編。iPhone、iPad の両方に対応しています。

Analog Beijing Analog Beijing



 


Manual Camera +
カテゴリ: 写真/ビデオ
200円 ⇒ 期間限定 無料

 フォーカスやホワイトバランス、ISO、シャッタースピードなどマニュアルで操作することができるカメラアプリ。タイマー撮影も可能です。iPhoneアプリ。

Manual Camera + Manual Camera +



 


SKEW
カテゴリ: 写真/ビデオ
200円 ⇒ 期間限定 無料

 歪んだ写真を修正できるカメラアプリ。想像以上にこの手のアプリは使えます。iPhone、iPad の両方に対応しています。



 


Flic – カメラロールの写真の削除&管理
カテゴリ: 写真/ビデオ
300円 ⇒ 期間限定 無料

カメラロールの写真を簡単に削除できるアプリです。ただこのアプリで削除しても削除した項目の中に削除した写真があるので戻すことも簡単です。ただ削除した項目に入ると自動的に30日経過すると消えます。

Flic Flic



関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る