なまらうまいっしょ:炭火焼十勝豚丼のお店。初めて食べた時に、美味しくてつい笑ってしまったお店

  • 2015/4/3
  • なまらうまいっしょ:炭火焼十勝豚丼のお店。初めて食べた時に、美味しくてつい笑ってしまったお店 はコメントを受け付けていません。
なまらうまいっしょ

 iPhoneアプリ関連や写真関連などをメインにブログを書いていますが、今年は心機一転、おいしいお店を紹介していきたいと思ってます。今までおいしいお店は、どちらかと言うとあまり紹介したくない派でしたが、やはり繁盛していて欲しいという思いが強くなり、紹介することにしました。
 今回のお店は本厚木駅から徒歩5分ほどのところにある本場 十勝豚丼のお店
「なまらうまいっしょ」です。「なまら」とは「とても」の意味があり、「うまいっしょ」は「おいしい」と言う意味で「とてもおいしい」というお店の名前になっています。
ホームページはこちら
十勝豚丼 of なまらうまいっしょ

 本厚木以外に2店舗あり、食べログの情報は以下になります。どこも星3以上です。営業時間はどこも11:00〜24:00(年中無休)です。
なまらうまいっしょ 本厚木店 – 本厚木/丼もの(その他) [食べログ]
なまらうまいっしょ R246伊勢原店 – 伊勢原/丼もの(その他) [食べログ]
なまらうまいっしょ 平塚駅北口店 – 平塚/丼もの(その他) [食べログ]

 正直このお店に最初に入ってメニュー見たときは、高い!って思ってたんですが、豚丼を食べたときに、うまい!と思わず笑ってしまいました。ここなら頻繁には来れないけど給料日や、良いことがあったときなどに来たいと思えるお店になっていきました。
 ランチタイム(11:30~14:30)限定の定食は少し安く730円(+税)で食べれます。本厚木店は土日もランチがあるのでこれがうれしい。

 そして今日は良いことがあったので、晩御飯として食べに来ました。国産バラ豚丼か特上国産本ロース豚丼から選べます。私はお酒は飲めませんが、飲みで来る人もいます。私は今回は特上国産本ロース豚丼の並を注文しました。

なまらうまいっしょ

 テイクアウトもできます。

なまらうまいっしょ なまらうまいっしょ

なまらうまいっしょ お肉は炭火で丁寧に1枚1枚焼いていきます。この時点でもうお肉にくぎ付けなんですが、それにも増してお肉の焼けるニオイがたまりません。他の人が食べてる豚丼のタレの匂いも届いてきます。
 間近で焼いているのが見れるので待っていても苦になりません。自分の分が焼けたら、もうすでににやけてます。
 店内は大人数入れるほど広くはなく2~4人のテーブル席が4つくらいあります。それとカウンターが10席ちょっとあります。1人で入るには良いお店だと思います。
 なお写真はすべてiPhone 6で撮影したものになります。

 そして特上国産本ロース豚丼(並)が目の前に。ちなみにお茶はウーロン茶です。

なまらうまいっしょ

 ちなみにこのまま食べてもおいしいですが、薬味もいろいろあります。白ごま、山椒味噌、山椒、七味、他にマヨネーズなども店員さんに言うと出してくれます。

なまらうまいっしょ

 炭火で焼いた豚肉は柔らかくてジューシー。ただ油っぽくなくごはんともちょうど良いバランス。そしてまた笑ってしまいました。
 ここからはiPhoneで撮った豚丼をご覧ください。

なまらうまいっしょ

なまらうまいっしょ

 私は並でも十分お腹いっぱいになります。そして満足。私が本厚木でうまい店教えてと言われたらまずここを教えます。
 昔、大食いが通うお店として有名だった麻釉(まゆ)というお店も味は美味しかったのですが厚木からは無くなり、今はここがイチオシです。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

関連記事

    None Found

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る