そろそろ衣替え。iPhone 6用にWANLOKの強化ガラス 液晶保護フィルムとAndMeshメッシュのソフトケース購入レビュー

AndMesh 日本製 iPhone 6 ケース 4.7インチモデル メッシュケース

 先日、来日したBrendanさんと一緒に渋谷駅地下4階でiPhoneで二人で自撮りしているときに手が滑ってiPhone 6を自分の背の高さくらいから地面に落としました。二人して冷えましたが、iPhone本体は無事でした。ただ2か所ほどキズが入りました。1つは外付けレンズのMomentのレンズのアタッチメントが少しゆるくなり、レンズをはめても少し緩む感じに。そしてもう1か所は付けてて良かった液晶面。割れることは無かったですが、少し欠けました。手で触ると凹凸が分かるくらいです。この時付けていたのは以下の構成です。

液晶保護

【MOKO】iPhone6 4.7インチ 強化ガラス 新設計 全面保護フィルム 最強9H 超薄0.3mm 2.5D ラウンドエッジ加工 (ホワイト)

【レビュー記事】
MOKO 強化ガラスフィルム : iPhone6 液晶画面全面保護で厚さ0.26mm の強化ガラス保護フィルム(1,580円)に付け替えてみました。そしてホームボタンシール iFinger Buttonも付けてみました

本体保護

これに Apple純正のレザーケースを付けていて無事でした。これにMomentのアタッチメントが入るように切り抜いて使っていました。
iPhone 6レザーケース - ブラックiPhone 6レザーケース ? ブラック
他に(PRODUCT)RED、ミッドナイトブルー、オリーブブラウン、ソフトピンクの色があります。
価格は値上がりして5,800円になっています。

【レビュー記事】
iPhone 6用ケースはApple純正ケースに落ち着きました。レザーの質感がやっぱり素敵。

Momentのレンズの方は、Momentケースをすでに出資しているので、6月くらいに到着予定で、それまでは一旦使うのをやめ、違うケースにすることにしました。

 それで前々から気になっていたケースを購入。

AndMesh

 日本製エラストマー使用のメッシュケースです。色は全9色ある中からホワイトを選んでみました。

AndMesh 日本製 iPhone 6 ケース 4.7インチモデル メッシュケース ソフトケース 割れない傷つかないのに優しい質感の日本製エラストマー使用 ホワイト

 正直な感想を言うと届いた時に感じたのは、チープ感をものすごく感じました。他の赤や青、オレンジなどにしておけば良かったかなと。ただ使っていくうちにそういうことは気にならなくなりました。メッシュは持った感じ凹凸が少し感じられこれから汗ばんだ手で触ってもサラサラしてそうな感じを受けます。ソフトケースなのですが、意外と硬いです。かと言って一度付けると取り外しが難しいかというと4隅から取るとあまり力をいれずに簡単に取れます。AndMesh 日本製 iPhone 6 ケース 4.7インチモデル メッシュケース
AndMesh 日本製 iPhone 6 ケース 4.7インチモデル メッシュケース

 そして液晶面の保護ですが、以前少しだけ書いたことがありますが、買ってストックしていました。とにかく安いという理由だけで買ったこちらです。人柱的に購入しましたが、問題なし。むしろ良いです。

WANLOK 2015 新設計 ぴったりサイズ 全面 フルカバー 日本製 NSG 日本板硝子社国産ガラス採用 高級強化ガラス Apple iPhone 6 (4.7インチ) ホワイト 強化ガラス 液晶保護フィルム 厚さ0.33mm 国産ガラス採用 ガラスフィルム 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工 大きめサイズ 横幅UP (iPhone 6 4.7inc ホワイト)

 パッケージもしっかりした作りで驚きです。特徴としては、フィルム強度は9Hで気泡レス加工で気泡がゼロに近い状態に可能。ラウンドエッジ加工で触ってても引っかかりがありません。透明度は99%、油分防止コーティング剤を使用しており指紋や汚れの防止、スクリーンの反応の感度を徹底追及となっています。

WANLOK

 入っているものは強化ガラスフィルム以外にマイクロファイバークロスにアルコールペーパータオル、ふき取り用ペーパータオルとフィルムを付ける上で必要なものは揃っています。説明書も日本語でかなり詳しく書かれています。これで1,099円。
 注意点としては、フィルムをはがすときに2つはがすようにシールが付いています。1枚は液晶面、もう1枚はフチ部分。2枚はがさないとiPhoneに付けた時に浮いてしまいます。実際に貼り付けてみても0.33mmが厚いという感じもありません。むしろこの価格でここまでやれるんだねという驚きが大きかったです。

WANLOK
WANLOK

 そしてケースと強化ガラスを付けてみました。まずケースの方ですが、Lightning端子の方は純正ケーブルくらいに細い必要があります。音量ボタンは押しやすいですが、反対にある電源ON/OFFスイッチは押した感じがつかみにくいです。ただ使いづらいということはありません。またカメラ部分ですが、カメラの出っ張りよりケースの厚みがあります。

WANLOK
WANLOK
WANLOK

 強化ガラスフィルムは、前のものと同じくらいで違和感も全くありません。むしろ価格の分良いかもしれません。

AndMesh 日本製 iPhone 6 ケース 4.7インチモデル メッシュケース
AndMesh 日本製 iPhone 6 ケース 4.7インチモデル メッシュケース

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る