GTOの 薄さ0.2mm、耐指紋、撥油性 表面硬度9HのApple Watch最薄強化ガラスをレビュー

GTO Apple Watch保護ガラス
 ゴールデンウィークも今日で終わりと言うことで、ゴールデンウィーク突入とともに届いた裸のApple Watchを着けていくか悩んでいたところに、頼んでいた液晶保護強化ガラスが届きました。私が購入したときは999円でしたが、1.5倍に価格が上昇していました。

【3枚セット】【GTO】Apple Watch 42mm 専用 薄さ0.2mm 最薄強化ガラス・耐指紋、撥油性 表面硬度9H 厚み2.5D 高透過率液晶保護フィルム 反射低減タイプ 光沢表面仕様 飛散防止加工


 999円で3枚だし、こういう製品の初期モノはたいてい失敗作が多いので、そこはある程度までカバーしていればいいかなと気楽な気持ちで購入していました。そして開封。あれ?

GTO Apple Watch保護ガラス

 強化ガラス3枚と書いていたんですが、入っているのは2枚。ダブって入っているのかなと見てみましたが、ありません。アルコールペーパーも1枚しか入っていないので、2枚目貼る時は使えません。正直ガッカリでしたが、価格的に999円ならいいか程度で返品するのはやめました。

 ガラス自体はフチはラウンドエッジになっていました。ただちょっと小さいという感じはすぐ分かりました。これは初期のiPhone 6の強化ガラスフィルムと同じなので仕方ないかなと。

GTO Apple Watch保護ガラス

 そしてこちらがガラスフィルムを付ける前。

Apple Watch 液晶貼る前

 そしてこちらが貼った後。なんか残念。ギリギリ見えるところはカバーされていますが、微妙。人によっては怒るかもしれません。でも最初はこうなんですよね。付けて操作して見るとまた違って、ラウンドエッジなのにやっぱりちょっと引っかかる感じがあります。

Apple Watch 液晶貼る前

 しかしとりあえず仕事に行くのには支障のないレベルなので、物色しながら次のものを考えます。

 今のところ。ここらへんを検討中。

PopSky (2枚) 日本素材で、実物に基づいて製造する38mm/42mm Apple Watch 液晶保護フィルム 硬度3H 飛散防止処理・ 気泡防止・高光沢・耐傷性 耐摩擦 保護フィルム (Apple Watch 42mm 3H Film)
Apple WATCH 42mm 専用 高硬度保護シート 傷防止 ガラスフィルム Glass Film ( アップル ウォッチ グラス シート シール 液晶 保護 簡易梱包品 )
【出口電気】【2枚】38mm/42mm Apple Watch 液晶保護フィルム  日本素材で、実物に基づいて製造する  表面硬度3H・飛散防止処理・ 気泡防止・高光沢 ・耐衝撃 保護シール (Apple Watch 42mm, 3H液晶保護フィルム)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  2.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  3.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  4.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  5.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  6. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…
  7. iPhoneを買い替えて困るのがケースや保護フィルムの買い替えだったりしますが、iPhone 6s…
  8.  今日はバレンタインデー。特に何事もなく、急ぎの仕事等をたんたんとこなして終了です。今の考え事は、手…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る