LINEで送る
Pocket

iPod用スピーカー1まだiPod touchは届いてないのですが、昨日購入したコンパクトスピーカーが先にAmazonから届きました。iPod touchは、音楽も聴きたいけれどもメインは、無線LANで接続して、メインのViewerとして使いたいと思っているので、スピーカーの無いiPod touchを家の中で持ち歩いて使う分には、ケーブルがなく端子に直接差せるタイプのものに決めていました。

スイッチ類というのは、シンプルでON/OFFのみ。単4電池1本使うことになります。本当は電池のいらないパッシブタイプが欲しかったんですが、どこ探しても無かったのと音量に不安があったので諦めました。

iPod用スピーカー2 早速試すにもiPod touchが届いてないので、手持ちのiPod nanoに接続して聴いてみました。
音量はiPod 側の音量で調節します。このときに初めて知ったのですが、音楽再生中にイヤホン端子を抜くと、音楽自体一時停止になるんですね。今頃知りました(笑)。
音については、コンパクトスピーカーなので、可もなく不可もなくという感じでしょうか。ただこのスピーカーnano用と書かれてありましたが、1つ前世代のnano用のようで、(接続には問題ないものの)接続したときのバランスは合ってなかったです。個人的には、音が鳴れば良いと思って買ったので気になりませんでした。あとは、iPod touchが届くだけとなりましたが、これを付けてネットサーフィン早くしてみたいところです。
あとは、iPodのドックの付いてるミニコンポ(できればリモコン付き)を購入すれば、iPod生活の完成です。(保護シートも出たら購入しますが・・・)

ROCKRIDGESOUND iPod nano用
miniスピーカー ブラック ISN-01B

メーカー:ロックリッジサウンド
参考価格: 2,630円
価格:2,630円
(2007/09/23 18:01現在)