今年もアートアクアリウムが日本橋で開催。早割券もセブンネットで購入可能。ただし払い戻しできないので気をつけてください。

  • 2015/6/28
  • 今年もアートアクアリウムが日本橋で開催。早割券もセブンネットで購入可能。ただし払い戻しできないので気をつけてください。 はコメントを受け付けていません。
Start of Summer

 毎年、楽しみにしている東京日本橋で行われるアートアクアリウム。今年も早割券の発売が開始されました。私は毎年早めに、かつ平日に休みを取って行くことにしています。理由は激混みだから。土日は何時間待ちとか、終盤になるとかなり並んでる情報も見ているので、とにかく早めに言ってのんびり見ることにしています。このイベントの好きなところは写真撮影がOKなところです(ただしフラッシュ・三脚・一脚・自撮り棒など使用禁止、動画撮影も禁止です)。

 前売り券を買っておくと良いのは、100円安いところが良いということよりも、チケットを買うために並ばなくても良いところです。前売り券を持っていると、並んでいる人の横をスーッと通っていけるので気持ち良いです。


アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 今年もチケット販売開始ということで、アートアクアリウムのサイトで確認したところ、今年はセブンイレブンにおいてある端末だけでなく、セブンネットで予約して店舗で購入という形もできるようになっていました。正直個人情報の登録、面倒臭いんですが、毎年行くイベントなので登録しておこうと思いました。アートアクアリウムのサイトからセブンネットに直接リンクで予約できるようになっています。このアートアクアリウムのサイトでチケットを予約する際には気を付けてください。開催は東京の方が早く7月10日からにも関わらず、後から開催される広島のリンクが先にあります(広島は7月25日から)。

seveneleven そして購入。チケット見て気付きました。
 開催地が広島だと。そう、上で書いた順番に気付きませんでした。ただ購入時に気づいて言ったものの店舗では対応できないということで、とりあえずそのチケットをもらい、すぐ言えば払い戻しできると思っていたので、帰宅して電話をしました。
 普通なら、セブンイレブン。デカイ会社だし、即対応してくれると思いきや、払い戻しできませんという回答。電話で対応してくれた方からは、「サイトにも払い戻しできないと書いていますので、できません。広島の方にお譲りになられてばいかがでしょう。」
 間違えた私に非があるのは認めますが、ここまで言われるとは。それでとりあえず電話は言われるがまま諦めてセブンセットのお客様窓口の払い戻しの相談場所があったのでそこに書き込みだけしました。
お問い合わせ|セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット
 機械的なメールが届き、その中には「回答内容の無断転載・引用はお断りしています」と書いていますが、とりあえず記録をとっておく必要があると思い、国民生活センターにも情報を情報提供しました。

 簡単に予約ができると思い込んでしまっていたのが大失敗でした。
 再発予防としては、アートアクアリウムのサイトの表示にも疑問があるので、ネットからは情報を見るだけにする。払い戻しができないセブンネットは今後も使わないように退会。アートアクアリウムのあるコレド室町1階でも購入できるので(割引はわからないけど)今度からはそこで購入。
 そして広島のアートアクアリウムのチケットはどうするかヤフオクで売るかな。早割買って高くついたお話でした。しかしセブンネットの対応の仕方には腹が立ちました。二度と使わない。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る