Apple純正 iPhone 6sシリコーンケース : 色に一目惚れ。ケースを純正にチェンジ!気に入りました!

iPhoneCase02

 先日、写真のイベントを見に行く時に表参道まで来ていたので、やっぱり寄りたいApple Store。その前に、吉本の小藪さんに遭遇。オハヨーゴザイマスという大阪弁。声を聞いただけでわかりました。ロケ車が私の横にあったみたいで、挨拶後すぐに車の中へ。表参道で芸能人を見かけるのは初めての出来事でした。

 その後、Apple Store 表参道にぶらっと入りiPhone 6s用ケースを物色していました。

Apple Store 表参道


iPhone本体はローズゴールドではないのであまり色を隠すことに抵抗はないこともあり、去年同様ブラウン系のレザーをと思っていたのですが、最初に見たのがシリコンケース。最初に白を見て、白系ってあまり持ってないと思って少し悩むことに、昨年は黒のレザーにしていました。

iPhone 6sレザーケース
iPhone 6sレザーケース

 Momentのコンバージョンレンズが出てから、このケースのカメラ周りを切ってワイドレンズやテレレンズを付けれるように改造していました。MomentのレンズはAmazonでも平行輸入品として出てきていますが、まとめて買うならMoment社から直接の方が良いかもしれません。
 なおレンズを付けるプレートはiPhone 5/5s,6/6s, 6 Plus/6s Plus,iPad Air/mini, iPad Air 2用があります。

 話がそれてしまいましたが、iPhone 6s用のケース。ホワイトを買おうとした時に飛び込んできたのが、ストーンとアンティークホワイト。ホワイトはAppleのロゴが黒ですが、他のものはさりげなくロゴが見える程度。ということで、10分くらい見比べてみてアンティークホワイトに決定。

apple_case_aw
iPhone 6sシリコーンケース

 実際に開けて見てみました。私Apple純正のケースでシリコーンは初めて。ふにゃふにゃを想像していたのですが、かなりしっかりしていてビックリでした。レザーの方も手にしっくりくる良さがありましたが、シリコーンケースはべとつかないサラサラ感というのが気に入りました。
 そしてやっぱり美しいです。ただ、強化ガラスフィルムに関しては、このケースが前面のフチもサポートするので、前面ギリギリまで覆っていた強化ガラスは、このケースを付けると浮いてきます。少し小さいサイズの強化ガラスフィルムを物色中です。
 以前紹介したAukeyのものだとダメでした。(ケースを使わない人などには良いと思います。)

iPhoneCase03
iPhoneCase04
iPhoneCase06
iPhoneCase07
iPhoneCase08

 強化ガラスフィルムは、半ば諦めていましたが、ストラップ穴をイヤフォン端子部分に付けてくれるPluggy Lockだけ気になっていましたが、これがギリギリうまく使えました。これは良かったです。
iPhoneCase09

 普段使うときは、この純正ケースや、前回紹介した手帳タイプのケースなどを用途に応じて使ってみたいと思っています。ただ純正ケースの色がかなり気に入ったので、このままかもしれません。そして写真を撮る目的のときはMomentのケースに付け替えて使うつもりです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る