LINEで送る
Pocket

 久々に時計アプリを買ってしまいました。しかし自分の中ではLCD Clock [iTunes]iconを越えるものはまだ見あたりませんが、このTimeDockは背景を変えることでまた違った時計に変わって面白いと思いました。
待っていたiPhoneの時計アプリ LCD Clock | favLife
LCD Clock 2.0にアップデート | favLife

TimeDock この時計アプリはアナログ表示とデジタル表示に加えてエッグタイマーがあります。背景を選択できる時計の場合はアナログ表示の時のみです。

サポートサイトは下記になります。
● TimeDock Help
App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。
TimeDock [iTunes]icon

 操作は円上のアイコンをタップして切り替えることができます。各モードを切り替える際には画面の中央をタップして切り替えます。

TimeDock

 アナログ表示の時には、横1方向(コネクタが右にある状態)と縦1方向(コネクタが下にある状態)のみ対応です。最初から入ってるスキンは9種類です。画面の真ん中以外をタップすることでスキンを切り替える事ができます。

TimeDock TimeDock TimeDock

 デジタルは横1方向(コネクタが右にある状態)のみ対応になります。入っているスキンは10種類です。こちらも画面の真ん中以外をタップすることでスキンを切り替える事ができます。

TimeDock TimeDock

 アナログ表示の背景は1つだけですが追加することができます(メニュー画面の鉛筆アイコンをタップ)。Custom TimeDock Skinsのページが用意されており、そこにある写真をiPhoneで保存し背景として設定画面からセットすることができます。
● TimeDock Custom Skins

 画面のロックもできるようになっています(メニュー画面の南京錠アイコンをタップ)。これは起動した後はタップだけではメニューに戻ることができません。iPhoneのホーム画面に戻れば次回起動時には解除されています。ダブルタップをして表示されるアイコン2カ所をタップすると解除されるようになっています。

TimeDock TimeDock

TimeDock そしてエッグタイマー。
 これはゆでたまごの状態で設定できるタイマーで、時間が経っていくとたまごの状態も変わっていきます。
 ソフト・ミディアム・ハードが設定できます。


 他にも指定した時間にメッセージを表示するSave Meモード(旗のアイコンをタップで設定)があります。こういうのは海外ではよく使われるんですかね。

 設定画面では、常にiPhoneをON状態にする・自動的に暗くする・アラーム・アラームの1分前に優しく起こしてくれる(笑)・12時間表示への切り替えなどができるようになっています。
 通常のアラームは毎日のアラームとして、Save Meモードはお昼寝の時などに使えそうですが、iPhone標準のアラームが何個も登録できるのでやはり見た目とエッグタイマーがウリのアプリのような感じです。
 個人的にはもっとスキンを増やして欲しいなと思います。