LINEで送る
Pocket

 内容を読むと期間限定(日曜日まで)無料アプリのようです。似たようなアプリを先月紹介しましたがこちらは少し機能が少ないですが使いやすいアプリです。
写真編集iPhoneアプリ PhotoHype | favLife

Scissors こちらも保存している写真を回転させたり切り取る機能のあるiPhoneアプリです。色もモノクロとセピアに変更できます。

サポートサイトは下記になります。
Programmatic Magic
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
Scissors [iTunes]icon

 アプリを起動すると操作の画面が表示されるので「Tap to begin」のところをタップします。その後すぐに写真アルバムが表示されるのでそこから保存している写真を選択して加工します。

Scissors Scissors

 写真側を日本指で回転させることもできますし、切り抜く部分のサイズを指で変更することもできます。下にあるメニューにある的のマークは写真を45°ずつ右回りに回転させることができるようになっています。その的マークの左は、写真を選択しなおすボタン。右は、加工した写真を保存できるボタンになっています。上メニューでは、写真の色をモノクロ/セピアに変更できるボタンになっています。

Scissors Scissors

 選択した写真も二本指でピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小できるので直感的に操作ができるようになっています。