iPhone / iPad アプリのお得な情報 2016年1月17日版

otoku 今年初めての風邪をひきました。最初は鼻水が止まらなくなり、花粉症?とか思っていたら、その後に咳き込みはじめ今日で3日目になります。月曜日は雪も降るそうで仕事も詰まっているので簡単に休めないところが辛いところですが、とりあえず安静にしておくのが良さそう。

 今日Amazonのタイムセールで見つけてちょっと気に入ったので購入しました。Macにも対応したUSB オーディオ 変換アダプタです。コンパクトなので会社と家で使えそうです。

 ということで今夜のお得情報はiPhone / iPad (iPad mini)のアプリです。
期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


FDesign – Design Your Own Photo Effects With Layers.
カテゴリ: 写真/ビデオ
240円 → 期間限定 無料

雰囲気を変えてくれるフィルターなどが揃っている写真アプリ。iPhone /iPad両方に対応。

fdesign01 fdesign02




Night Camera HD – 夜カメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ
360円 → 期間限定 240円

高解像度写真を画質のロスなしにPNG形式で撮影可能なカメラアプリ。iPhoneアプリ。

nightcamhd01 nightcamhd02




YepNoteS – Notes, Task and To-do list
カテゴリ: 仕事効率化
240円 → 期間限定 無料

 見た目が特徴的なメモでちょっとしたタスク管理ができるアプリ。ウィジェット表示可能。Apple Watch/iPadにも対応。

yepnotes01 yepnotes02




デイグラム / 一日一列日記 ( DayGram / One line a day Diary )
カテゴリ: ライフスタイル
120円 → 期間限定 無料

 シンプルでデザインも美しい日記アプリ。iPhoneアプリ。

daygram01 daygram02




Network Widget
カテゴリ: ユーティリティ
120円 → 期間限定 無料

ネットワークの使用状況をグラフで表示してくれるアプリ。ウィジェット表示に対応しています。iPhoneアプリ。

networkwidget01 networkwidget02



 今日は面白いカメラアプリが2つ出ているのを見ました。近いうちにレビューをしたいと思います。
一つめは以前ちらっと紹介した。じっくり撮るモノクロカメラアプリのこれです。


Analogue
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\400

 撮影と編集ができるモノクロカメラアプリ。撮影時には上下左右が逆、マニュアル撮影も可能です。iPhone、iPadに対応。



 もう一つは自分のトーンカーブで作品を仕上げるアプリ。


MaxCurve – トーンカーブ編集ツール、写真家必携のアプリ
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\360

Photoshopと連携可能な写真編集アプリ。写真とトーンカーブをシェアすることも可能です。



ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る