Mac / iPhone / iPad アプリのお得な情報 2016年1月20日版

otoku ここのところずっと朝は寒く、布団から出るのが辛いところですが、毎朝4時半起きです。朝早くからの方が自分には合っているようで、満員電車になる前に会社に着くので雪の日も遅れることなく仕事場に着きました。今日はちょっと良いことがありました。ずっと買えずにいたロイズチロルチョコ。セブンイレブンで朝ごはんを買っている時にカウンターで発見。やっとゲットできました。いやこれは美味しいです。1個45円ですが、その価値はあります。朝からちょっと幸せな気分に浸れました。さすがに箱買いはできませんでしたが、見つけたら2,3個買って食べたいと思います。

roycechoco


 ということで今夜のお得情報はMac / iPhone / iPad (iPad mini)のアプリです。
期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。

 ちなみ私は、持っていなかったDaisyDiskとDuet Displayを購入しました。


DaisyDisk [Mac]
カテゴリ: ユーティリティ
1,200円 → 期間限定 600円

 MacBook Airを使っているとディスクの容量が気になり、このアプリが値下がるのを待っていました。視覚的にデータが見え、不要なファイルをチェックして削除までしてくれます。




1Password [Mac]
カテゴリ: 仕事効率化
6,000円 → 期間限定 3,000円

 Mac, iPhone , iPadでパスワードが一元管理できるアプリ。マスターパスワードだけ覚えておけば安心です。iPhone/iPad版も使いやすいです。




Things [Mac]
カテゴリ: 仕事効率化
6,000円 → 期間限定 3,000円

使いやすくGTDワークフローにも使えるタスク管理アプリ。iPhone/iPadなどのiOSデバイスとも同期できます。thingsmac


Things for iPad [iPad]
カテゴリ: 仕事効率化
2,400円 → 期間限定 1,200円

上のMac版と同期ができるiPad版 Thingsアプリ。

thingsipad




Things [iPhone]
カテゴリ: 仕事効率化
1,200円 → 期間限定 600円

こちらはiPhone版で上のMac,iPad版と同期し一元管理でタスクの管理が可能になります。

thingsiphone01 thingsiphone02




iA Writer [Mac]
カテゴリ: 仕事効率化
2,400円 → 期間限定 1,200円

スタッフのおすすめにも選ばれているテキストエディタ。シンプルでとても見やすく考えを文章に集中するためにデザインされたアプリです。iPhone,iPad版もあります。




Magnet マグネット [Mac]
カテゴリ: 仕事効率化
600円 → 期間限定 240円

便利なウィンドウズマネージャーアプリ。きれいにウィンドウを整理して使用することができます。一度使うととても便利で手放せなくなります。




Clear ? タスク&ToDoリスト [Mac]
カテゴリ: 仕事効率化
1,200円 → 期間限定 600円

 デザイン&操作が特徴的なTo Do管理アプリ。シンプルなリマインダーとしては使い勝手が良いと思います。iPhone版 Clearとも同期が取れます。




Clear ? タスク&ToDoリスト [iPhone/iPad]
カテゴリ: 仕事効率化
600円 → 期間限定 250円

シンプルでカラフルなデザイン、そして操作が気持ち良いTo Do管理アプリ。上のMacアプリと同期することが可能です。




Moleskine Timepage – Calendar for iCloud, Google Calendar Sync & Outlook [iPhone]
カテゴリ: 仕事効率化
600円 → 期間限定 240円

 最初は不満だったこのアプリですが、アップデートで良くなって行っています。天気予報も一緒に見れますし、イベントの追加も簡単です。

timepage01 timepage02




Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム [iPhone/iPad]
カテゴリ: 仕事効率化
600円 → 期間限定 240円

 ちょっとした期日などの登録に便利なこのアプリ。繰り返し使用できるタイマー機能も便利です。

due01 due02




Carbo – 手書きのメモ & カリグラフィー [iPhone/iPad]
カテゴリ: 仕事効率化
960円 → 期間限定 480円

 メモ書きツールですが、書いた部分を選択して移動など紙よりも便利なことができます。




Duet Display [iPhone/iPad]
カテゴリ: 仕事効率化
1,900円 → 期間限定 960円

 iPadやiPhoneをMacやPCのサブディスプレイとして使うことができるようにするアプリです。



ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る