LINEで送る
Pocket

 昨日このアプリがリリースされて消さずに取っていたら本日アップデートされました。前はただ水面を指でタップすると波紋が広がるだけでしたが、今回のアップデートで、背景を変更できるのと音楽が鳴るようになっています。
Fluid 機能というのは無いのですが、見ていて何か落ち着く感じがします。ただなんとなく寂しいなとは思ってましたが、音楽が付くとまたちょっと違う印象を受けました。

サポートサイトは下記になります。
Fluid simulation on iPhone
App Storeではエンターテインメントカテゴリーにあります。
Fluid [iTunes]icon

 前のバージョンでは単に石が水の中にあるような感じでこのような感じでした。

 今回のバージョンでは、決まった音楽ですがBGMで鳴りながら背景をカメラで撮った写真か写真ライブラリから選択できるようになっています。またリセットを選択すると元の石ころの画像に戻せます。

Fluid Fluid Fluid

ただ残念なのは1回選択するとホームボタンでアプリを終了しないと背景写真の変更ができません。ここは仕方ないですかね。でもマルチタッチにも対応していて音楽も個人的に気に入ってます。