iPhone 7 Plusの予約を完了し、届いたらすぐ使えるようにアクセサリーを物色。

iphone7-1
 本日、9月9日16時1分から開始されたiPhone 7の予約でしたが、この時間5分間だけ会議の休憩があり、チャレンジしてみましたが、機種変の電話番号を入れたあとの最後の最後でエラーになり、ダメでした。さすがソフトバンク。会議が終わって17時に予約をしたときにはすんなりできました。しかし今回は予約完了のメッセージは30分ほどで届きました。
 1時間遅れですが、今回人気のジェットブラックでは無いので、大丈夫かなとは思いつつも、アクセサリーもすぐ使えるように物色をしました。
 今回Plusで大きくなるので、ケースと保護ガラスフィルム、そして予算より安くあがったのでモバイルバッテリーも探してみました。

 毎回このタイミングでケースを買って失敗するパターンなんですが、やはり自分好みのケースは後々登場してくるのはわかっているので、今回はあまり高いものは買わず、安くてすぐ届くものを選びました。

 まずケースですが、これにしました。価格は多分びっくりかもしれませんが、799円でした。

 ちょっと気になったのはこちらのケース。1900円と安いんですが、届く日が遅いので、とりあえずほしいものリストに入れました。最初はどうしてもクリアタイプでiPhone本体の色を楽しみたくなります。

 強化ガラスフィルムは、まだ出てないだろうと思っていましたが、結構出てますね。ただ全面覆うのが少ないので、あまり悩まずに済みました。実際前面のどのくらいを覆っているか届いてみないことにはわかりませんが、届いたらまたレビューしたいと思います。ちなみにこちらは1280円。もう少ししたらさらに安いものが出そうですね。

 で予想外に安く済んだので、モバイルバッテリー大容量タイプを買うことにしました。AUKEYには、過去にお世話になっていたのもありますが、以前もらったモバイルバッテリーも問題なく使えているので同じAUKEYの大容量にしました。気に入ったのは縦長で、カバンのポケットにさして使うのを想定しています。とりあえず、1回充電したら1週間大丈夫かなというくらいの量にしました。

 毎年のことですが、ケース選び楽しいです。今回Apple純正ケースを選ばなかったのは、直接店舗で見て決めたいから。ということですぐに表参道や銀座に行く用事が無いので、年末くらいまで使えればいいかな程度で安く選んでみました。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る