遅ればせながらiPhone 7 Plus 256GB ブラック到着からの開封〜(本体編)

  • 2016/10/2
  • 遅ればせながらiPhone 7 Plus 256GB ブラック到着からの開封〜(本体編) はコメントを受け付けていません。

 先週の9月29日の肉の日に 7 Plus 256GB ブラックが手元に届きました。予約したのは、9月9日の17:15で、16:01に予約しようにもソフトバンクが案の定受け付けてくれず、そのまま会議に入ったため遅れました。
 そしてソフトバンクからは2回(9月14日と9月21日)、商品の用意に時間がかかっている旨のメールが届き、9月27日に本申し込みの手続きメールが届きました。手続きはその場ですぐ行い、9月29日配送予定となり、予定どおり9月29日に届きました。ただ平日は何もできないということで週末まで待ってから開封です。
 年々、申し込みから時間がかかってますね。iPhone 3G/3GSの頃は、ふらっとヨドバシカメラに寄ったら、あってその場で購入とかできてたんですが、今は人気の色は本当に時間がかかるようです。1ヶ月以上かかるのであれば本当にキャンセルしてたと思います。

 当初、ジェットブラックをと思っていましたが、ブラックのマットな感じも捨てがたく、申し込みが遅れたこともありブラックにしました。届いてから実物を見て、ブラックで満足しました。iphone7plus002

 今回はiPhone 6sで撮影した 7 Plusの写真になります。最初にiPhone 6s Plusを見たときデカすぎ!と思っていたのですが、使って行くうちにだんだん狭さを感じ、実際に 7 Plusが届いて見てみると個人的には大きすぎという感じもなく、抵抗なく使えそうです。

iphone7plus003

今までビニールをやぶるのにカッターなどで切って箱を取り出してましたが、今回のは、簡単にはがせるようになっていました。

iphone7plus004

 箱を取り出して開けると「Designed by Apple in California」の文字。

iphone7plus005

 そしてお決まりのステッカーも入っています。

iphone7plus006

 備品については、今までと少し違っているものがあります。イヤフォンジャックが無くなったことで、不便になる方もいらっしゃると思います。変換アダプタも付いていました。私自身は、Bluetoothのイヤフォンに切り替えて今は満足しているので、そのままBluetoothで使うと思います。

iphone7plus007

 今まで付属していたイヤフォンの端子はライトニングになっています。

iphone7plus008

 そして本体ですが、マットなブラック、気に入りました。

iphone7plus009

 今まで使っていたiPhone 6sは、今回ソフトバンクに下取りは出しませんでした。Momentというレンズとケースがあるというのもありますが、SIMロック解除してSIM フリーとして使ってみたかったというのが一番の要因です。すでにSIMは購入しているので、近いうちに紹介したいと思います。

 前編はとりあえずここまで。ということで次回は、すでに届いていたケースやら保護ガラスを実際に着けてみます。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る