遅ればせながらiPhone 7 Plus 256GB ブラック到着からの開封〜(アクセサリー編)

  • 2016/10/10
  • 遅ればせながらiPhone 7 Plus 256GB ブラック到着からの開封〜(アクセサリー編) はコメントを受け付けていません。

前回、アクセサリーなどタイトルに書いていながら全く紹介してなかったので、今回はアクセサリーの紹介です。本来であればこの時期Apple Storeに行って純正のケースを買う予定だったのですが、全く都内まで行ける気がしないので、全部Amazonで本命までの「つなぎ」として液晶を保護する強化ガラスとケースを2つ購入しました。今回は「つなぎ」重視なので、お値段も安い方だと思います。

最初は、液晶保護の強化ガラスから。iPhone 7 Plusの予約したその日にチェックして(その時は予約)購入しました。私が液晶保護の強化ガラスを買う時に見るところはホームボタンのところがしっかり丸で穴が開いているかを確認して購入しています。丸く穴が開いていないのはフチが本体より小さいということなので、個人的に嫌いです。

今回のものは、購入時は999円でしたが、今は1,280円とちょっと高くなっていました。厚さは0.3mm、透過率99.9%だそうですが、実際に見てもよくわかりません。ただ問題なく可も無く不可も無く普通かなと思います。付属品はアルコールシートと乾いたシート、埃取りシール、貼り付け調節用シールも付いていて満足でした。

iphone7plus-film

下取りに出して、新しいiPhoneへアップグレード。

そしてケースですが、クリアタイプのケースは、上のフィルム同様、iPhone 7 Plusの予約したその日に購入しました。こちらはすぐに届きました。価格は799円と1,000円でおつりがくる値段です。ただ、この後写真を載せますが、どうもiPhone 6s Plusの流用のようで、イヤフォンジャックのところが少し大きく開いていたのと、カメラの部分がギリギリ入るような感じでした。ただ普通に使う分には気にならない程度です。

iphone7plus-case01
iphone7plus-case02

こちらがiPhone 6s Plusの流用かなと思える部分です。カメラの部分の下側がギリギリなところとイヤフォン部分のが開いていたところ。

iphone7plus-case03
iphone7plus-case04

ただ良い面もあります。フチ部分が少し柔らかいので、取り外しが容易です。他のケースに付け替えることが多い時には便利。

iphone7plus-case05

さらにこのケースに便利なリングスタンドを購入して付けました。このリング一回使うと手放せなくなります。スタンドにもなるし指を入れてしっかり持つのも容易になります。

HENGTAI スマホ&タブレット用リングスタンド Black
Htechy
売り上げランキング: 88,187

コレ1つで、写真を撮る時にも安定します。

iphone7plus-ring01
iphone7plus-ring02

そしてもう一つ、手帳タイプのケースも購入しました。こちらも安いというのがありました。こちらもiPhone 6s Plusでも使えるケースでした。

このケースを選んだのは価格の安さ以外に、マグネット不使用があります。クレジットカードを安心して収納可能ということでマグネットがないものを選びました。ただそのおかげでパカパカ開くことがあるかもしれませんが、使って見たところそんなに気にはなりませんでした。

iphone7plus-case06
iphone7plus-case07
iphone7plus-case08
iphone7plus-case09
iphone7plus-case10
iphone7plus-case11

カードを入れられるスペースは、1枚だけだと思います。その方が厚みが増えなくて良いかなと思いました。そしてスタンドにもなります。iphone7plus-case12
iphone7plus-case13

またストラップを通す穴も開いていました。これは価格の割には、十分で、仕事の際にはこちらのケースで使おうと思っています。iphone7plus-case14

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る