LINEで送る
Pocket

 先日、行われたAmazonのCYBER MONDAY。飲料やバッグ、iPhone周辺機器などを結構購入しました。その中で安かったので買って見たら思いの外良かったのが、iPhone 7 Plusのケースで、今回これを紹介します。
 色は全部で7色あります。

 セールということもあり、安さ以外では、ケース自体の赤とゴールドの色合いでクリスマスっぽく感じ、年末の間使えるかなと思い購入しました。特徴としては、ケースにあらかじめスタンド用のリングが付いているところ、スタンド用とありますが、実際スタンドとしてではなく指に引っ掛けて使うことでかなり安定してiPhoneを持つことができます。またAppleのロゴが見えるように丸い穴が開いています。他に購入者特典として強化ガラス保護スクリーンが付いていますが、今回これは使っていません。

 取り付け方ですが、まず赤い部分をiPhoneに取り付けてから、上下の金のパーツを取り付ける形になります。ここがちょっと難しいかもしれません。厚みのある雑誌などを下に敷きトントンを四隅を軽く叩いているとうまくセットできると思います。

 実際につけて見たら、思いの外よく、かなり気に入ってしまいました。赤はテカテカの赤ではなくマットな感じの赤で、持っていてもサラサラしていて気持ち良いです。さらにリングがあるので、そこに指を引っ掛けて使えば落とすこともありません。




 ただ、金のところはメッキなので、剥がれてくるかなと思っています。しかし、リングのところは硬く、2日ほど使ってますが、まだ緩んだりしていません。

 左右のボタンの箇所も良くできていて、ボリュームボタンは上下ともカバーされていますし、電源ボタンの方にはストラップを付ける穴もありました。ミュートのボタンは爪を使う必要があります。


 気になるのがLightningケーブルの端子になりますが、あまり太いものは入らないと思います。Amazonの以前のタイプのLightningケーブルがギリギリでした。今のAmazonのLightningケーブルは大丈夫でしょう。

 ディスプレイ側は、0.3mmの保護ガラスを貼ると、保護ガラスの方が厚みがあります。

カメラ周りも特に影響なく使えました。ただ、取り外しにくいところが欠点かもしれませんが、ケースをあまり変えない人には良いと思います。

iPhone 7用も同じデザインのものがあり、全7色あります。