iPhone / iPad アプリのお得な情報 2017年02月14日版

 今日はバレンタインデー。特に何事もなく、急ぎの仕事等をたんたんとこなして終了です。今の考え事は、手持ちのMacBook AiriMacに買い換えようかと検討中。外に持ち出すのはiPhone 7 PlusとBluetoothのキーボードで十分かなと思い始めてます。テザリングもそろそろ有料化されますし、これなら使わなくて済みそう。

ということで、全くバレンタインデーとは関係ない内容でしたが、アプリのセール情報お届けします。

※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


Instaflash Pro
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 600円 → 無料

 明るいところはそのままで暗いところを明るくする便利な写真アプリ。iPhone 6のキャンペーンでAppleに採用された写真でも使わせていただきました。お気に入りのアプリです。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



iBenchmark
カテゴリ: ユーティリティ
掲載時の価格: 120円 → 無料

名前の通り、iPhone/iPadのベンチマークを計測するアプリ。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



MetaGear – metadata viewer/editor, Exif, IPTC
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 360円 → 120円

 写真の情報(EXIFや位置情報、カメラ、コピーライト等)このアプリから編集することが可能です。選択した写真をまとめて位置情報を消したり、コピーライトを追加したりする処理(バッチ処理)も可能です。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



コンテンツブロッカー280 / 最高の広告ブロック 280blocker
カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: 240円 → 120円

 Safari専用の高性能な広告ブロックアプリです。広告を消した後の空白も削除するのでスッキリ。ただソフトバンクやauのクーポンの広告もブロックされるようです。iPhone 5sより前の機種では動作しないなどの制限もあります。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



Magnifier Flash – A magnifying glass with light
カテゴリ: ライフスタイル
掲載時の価格: 120円 → 無料

 小さい文字が見にくくなった方に便利なアプリ。拡大鏡になります。カメラと点灯したフラッシュライトを使ってより見やすくしてくれます。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



Star Walk ™ 2 – 星、衛星、惑星や星座, 空 マップ、星座
カテゴリ: 教育
掲載時の価格: 360円 → 240円

 天体観測のアプリで、実際にコンパスを利用して外の空にカメラを向けると合成した星座や星も見ることができるスグレモノアプリ。こちらのコンテンツは一部アプリ内課金になっています。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド
カテゴリ: 教育
掲載時の価格: 600円 → 360円

 こちらは上のStar Walk 2の前のバージョンですが、アプリ内課金はありません。同じように外の空と星座、星を重ねて見ることができます。こちらはiPhone用アプリになります。



Star Walk HD – 5つ星の天体観測ガイド
カテゴリ: 教育
掲載時の価格: 600円 → 360円

 こちらは上記 Star WalkのiPad版になります。Star Walk 2の前のバージョンですが、アプリ内課金はありません。同じように外の空と星座、星を重ねて見ることができます。


 以上、オススメなセールアプリの情報でした。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 今回のこのシリーズは2017年の写真になります。(つまり今年最初のこのシリーズになります。)今年に…
  2.  ライトニングケーブルってカバンの中に入れておくとグチャグチャになることってよくあります。輪ゴムなど…
  3. iPhoneで写真を撮る時に、固定してしっかり撮るスタイルもあります。例えば花火など手持ちで撮ると…
  4. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  5. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  6. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  7.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  8.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  9.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  10.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る