スポンサーリンク
スポンサーリンク

キングジムの はさめるペンケース ペンサム(PENSAM)に新型登場!どちらも使えそうな形で気になります。

文房具
文房具

以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種類登場しました。以前紹介した際に、飛びついて購入しましたが、どちらもとても便利で今でも便利だなと思って使っていますが、今回のタイプもかなり洗練されたような感じで気になります。なお今回の新しいタイプはスタンドタイプ、フラットタイプで2017年2月17日発売予定。
色はどのタイプも6色展開です。

ペンサム(PENSAM)の特徴

手帳などと一緒にペンケースを持ち運ぶ際、どうしても手帳と一緒に持って行くという形になりますが手からスルッと落とすこと、私の場合、しばしばあります。それで手帳に引っ掛けて使うペンケースを使っていたのですが、今度はペンケースが手帳に食い込んでそこから破れるということもありました。
それでゴムで止めるペンケースを使ってみましたが、まとまりよく移動に便利になりましたが、今度はペンが取り出しにくい。そんな時に見つけたのがペンサムの前のタイプ。
マグネットの力で手帳の表示などに止めるので、簡単に取り出しやすくしかもすぐ手帳に付けて持ち歩けて想像した通り便利でした。

キングジムの はさめるペンケース ペンサム(PENSAM)に一目惚れ!こういうのを待ってました。
手帳を新年に合わせて新調しました。手帳と一緒に必要なのがペンなんですが、手帳にさせるのはせいぜい1本。せめて2本さしたいので、無印良品で売っているステンレスペンホルダー2本用かもしくは以前紹介した 日経ビジネス Associe (アソシエ)...

以前のタイプのご紹介

私が前回飛びついた2つのタイプですが、(レビューしてなかった。)スリムタイプとスタンダードタイプ。スリムタイプは2本させるタイプで形も気に入っていますし、ペンの取り出しやすさも気に入っています。

スリムタイプ

スリムタイプはペンが2本だけ収納可能なタイプでシンプルで、ペンもすぐに取り出せます。ちょとした会議などに使ってます。



キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001 オレンジ
キングジム (2016-02-17)
売り上げランキング: 2,072

ちなみに挿しているボールペンはジェットストリーム。もうずっとジェットストリームです。書き味滑らかでおすすめです。ダイソーにも1色のものが売ってたりします。

スタンダードタイプ

スタンダードタイプはペンだけでなく定規や付箋紙、消しゴムなども入れれるサイズで、これは外出のときや研修のときなどで使っています。

キングジム はさめるペンケース ペンサム 2000 緑
キングジム (2016-02-17)
売り上げランキング: 31,083

新しいタイプのペンサム

今回の新しいタイプのペンサムは机の上で自立するスタンドタイプと、薄くてかさばらないフラットタイプ。私が気になるのは後者のフラットタイプ。スタンダードタイプでも十分気にならない薄さですが、購入したいと思ってます。どちらのタイプも開口部にチャックが付いているため、付箋紙やクリップなどの小物が収納可能になっています。

スタンドタイプ

スタンドタイプは底面にマチがあり、ノートからはずして机に置いた時に自立するため、ペンの出し入れがしやすい仕様になっています。またペンの収納本数に応じてマチが伸縮するので必要以上にかさばることがないのも特徴です。

フラットタイプ

マチがない薄型の形状で、ノートや手帳と合わせてもかさばらずに使用できます。

キングジム ペンケース ペンサム キャメル 2003キヤ
キングジム (2017-02-17)
売り上げランキング: 54,293
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました