クオリティの高いクールなiPhone/iPad向けの壁紙がダウンロードできるサイト 2017年2月版

 iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気分や季節の変わり目などで私はよく気分転換に壁紙を変えることがあります。ここでは私が気に入っているいろんな壁紙がダウンロードできるサイトを紹介します。気に入ったものが見つかったらダウンロードして設定してみてはいかがでしょう。

iPhone/iPadでの画像のダウンロード方法

 MacやPCでは、右クリックから名前を付けて保存などがありますが、iPhoneやiPadの場合、サイト自体にダウンロードのメニューが無い場合があります。そのときにはどうすればいいの?ということになりますが、標準で入っているブラウザのSafariでは画像を長押しすれば、そのまま保存して写真アプリで見ることができそこから壁紙に設定できます。iOS 10で3D Touchの機能のあるiPhone 6s以降ではこの長押しが難しいことがありますが、軽く触る程度で長押しすると「イメージを保存」のメニューが出てきます。それともう一つ。3D Touch機能のあるiPhoneではギュッと押し込むと画像がポップアップして表示されますが、そのまま上にスライドしてあげると、「イメージを保存」のメニューが表示され、選択することで保存できます。下の画像は左が軽く長押しした時に表示される時の画像で、右が3D Touchで押し込んだ時に画像がポップアップして上にスライドさせた時に出る画像です。メニュー自体は変わりません。

iPhone/iPadでの壁紙の設定方法

 ダウンロードした画像は写真アプリの中をのぞくと確認できます。Appleのサイトでは壁紙の設定方法が書かれていますが、写真アプリから設定した方が楽です。
iPhone の壁紙を変更する – Apple サポート

標準の写真アプリからの設定方法

 写真アプリから行う方法は、ダウンロードした画像だけでなく、自分で撮った写真からも同じように設定できます。写真を1枚選んだら、画面左下のアイコンをタップします。すると画像が上に移動して下に「壁紙に設定」のアイコンが表示されるので、ここをタップします。

 タップすると静止画、視差効果の選択と設定のボタンが表示されます。視差効果は、iPhoneを傾けた時に一緒に壁紙が動いて、見せてくれる効果です。「設定」をタップすると「ロック中の画面に設定」「ホーム画面に設定」「両方に設定」のメニューが表示されるので設定したい箇所を選択すれば、そこに設定した壁紙が表示れます。

壁紙ダウンロードサイト

 それでは、壁紙をダウンロードできるサイトを紹介します。

WallpapersHome

iPhoneだけでなく、AndroidやPC,Macの壁紙サイズに合わせた画像をダウンロードできます。このサイトを見ているデバイスのサイズだけでなく、解像度が表示されているところをタップしてもその解像度の画像をダウンロードできます。若干表示するときに重いと感じることがありますが、それ以上にジャンル分けして整理されていているので欲しい壁紙を見つけやすいです。
Download Wallpapers 5k, 4k and 8k Ultra HD, UHD Hi-Res Images & photos for Desktop and Mobile

iPhone7papers

 シンプルな表示でDownloadのリンクもありわかりやすいです。
iPhone7papers – iPhone7 wallpapers HD
 iPhone 7用の壁紙になっていますが、このサイトの系列には以下の壁紙サイトがあり、多くの壁紙があります。
姉妹サイト
Papers.co – Best wallpapers
 iPhone,Android,Desktopの壁紙がダウンロードできます。このサイトのアプリもあります(Papers.co)。
ipapers.co
 Mac用、iPhone用、iPad用の壁紙が置いてあります。
AndroidPapers.co – wallpapers for Androids
 Android用の壁紙が置いてあります。
iPhone6papers – iPhone 6 and 6 plus wallpapers
 iPhone 6/6s,iPhone 6 Plus/6s Plus用の壁紙が置いてあります。


Papers.co – HD Wallpapers for iPhone and iPad
カテゴリ: エンターテインメント
掲載時の価格: 無料


iPhone Wallpaper Gallery

 様々なジャンルの壁紙があります。女子向けのジャンルの壁紙は他では見かけません。
iPhone7, スマホ壁紙 | iPhone壁紙ギャラリー
 またこちらも上位にはiPad,タブレット用、iPhone SE/4,Android用ライブ壁紙もあります。
iPhone/スマホ壁紙 | 壁紙ギャラリー

HD iPhone 6 Wallpaper.com

 サイトのタイトルはiPhone 6ですが、ここからiPhone 7 Wallpaper, iPhone 7 Plus Wallpaperのサイトに行くことができます。
iPhone 6 Wallpapers HD, 100% Quality HD iPhone Wallpapers
iPhone 7 Wallpaper HD, iPhone 7 Plus Wallpapers Download
iPhone 7 Plus Wallpapers HD, iPhone Wallpaper
※ iPhone 6 Plusのサイトはアクセス時に「悪意のある Web サイトが遮断されました」と表示されたのでアクセスしないことをおすすめします。

Mysterious iPhone Wallpaper

 ここは、不思議なiPhone壁紙が公開されているサイトです。ドックを隠す壁紙や、フォルダが丸くなる壁紙、動く静止画の壁紙など。おもしろいと思います。
Mysterious iPhone Wallpaper – 不思議なiPhone壁紙

 まだまだTumblrなどを探すと他にもたくさんのサイトがありますが、またまとまってきたら紹介したいと思います。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る