iPhone / iPad / Mac アプリのお得な情報 2017年03月02日版

 私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなアクセサリーを物色しつつ、もう5年になるNikonのカメラのクリーニングもメーカーに持っていってメンテナンスするつもりです。私の持っているカメラのメンテナンスは2,000円でおつりがくるくらいで掃除やファームウェアのアップデートまでしてもらえるのでありがたい限りです。

ということで、本日2017年3月2日時点でのアプリのセール情報お届けします。

※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


Charm – photo filters creator
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 240円 → 無料

 写真の編集だけではなく約50ほどのフィルターも用意されていますカメラアプリ。iPhone/iPad両方に対応したユニバーサルアプリ。



CaptureFix – perspective & horizon corrector
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 360円 → 120円

 歪みを修正するアプリ。SKRWTに似たアプリでEXIF情報もそのまま保存できます。この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。上のCharmと同じ開発者さんです。



Photostein
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 600円 → 120円

 これも上2つのアプリと同じ開発者さんのアプリです。複数の写真を1枚にまとめてデコレーションできるアプリです。この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。



Awesome Calendar – Personal Planner
カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: 840円 → 600円

iPhoneカレンダーと自動的に同期、自分のtodo リストを作成、写真付きのメモ作成、天気を調べるなど便利な機能搭載のカレンダーアプリ。この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。


請求書の支払い予定、生活費の予算管理、口座取引の記録などがこのアプリで完結。他のiOSアプリと同期も可能。この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。


 上にある家計簿Money pro(iPhone/iPad版)のMac版アプリ。同期も可能です。



PixelScheduler
カテゴリ: ユーティリティ
掲載時の価格: 360円 → 無料

 世界一細いスケジュール管理アプリ。iCalと連携しマウスオーバーで簡単に今日の予定をポップアップして表示します。



翻訳 タブ
カテゴリ: ユーティリティ
掲載時の価格: 1200円 → 240円

テキストをすぐに翻訳できるアプリ。意味や使用例、類義語なども一緒に表示可能。


ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  前回、Instagram上にAppleから写真提供のコメントの話をさせていただきましたが、本日20…
  2. 本日、関東は大荒れの天気で、雪まで降ってました。そんな中、私のInstagramのコメント欄に驚き…
  3.  今回のレビューはFarfallaのiPhone X用のガラスフィルムです。このフィルム、前回のフィ…
  4.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  5.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  6.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  7.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  8.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  9.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  10.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る