iPhone / iPad アプリのお得な情報 2017年03月03日版

 お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、Instagramなどを見ると雛人形を出してきて写真を撮っている方もポツポツと見られます。海外の人から見ると新鮮なようで、日本らしいと言われますが、よくわかりません(笑)

ということで、本日2017年3月3日時点でのアプリのセール情報お届けします。

※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


InstaBlender – Double Exposure and Superimpose Image Blender
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 120円 → 無料

 2枚の写真を重ね合わせて1枚の写真にするアプリ。いわゆる多重露光写真作成アプリです。



OneCam 高画質 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 240円 → 120円

SNSなどでの素早いシェアや自然な画質で撮れるシンプルな静音カメラで、静音ながら最高解像度(4032×3024)にも対応。iOS9以降が必要です。



MetaGear – metadata viewer/editor, Exif, IPTC
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 360円 → 120円

 写真の情報(EXIFや位置情報、カメラ、コピーライト等)このアプリから編集することが可能です。選択した写真をまとめて位置情報を消したり、コピーライトを追加したりする処理(バッチ処理)も可能です。このAppはiPhone、iPad の両方に対応しています。



ミニバジェット Pro – 小規模予算別支出管理 ‘Minibudget’
カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: 240円 → 120円

 カップルのデートの費用(支出)を管理してくれたらどうかな?の趣旨で始めたプロジェクトのアプリ。予算の支出を抜く単純な予算家計簿になります。


ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る