iPhone / iPad アプリのお得な情報 2017年03月14日版

 先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど通り販売開始。もう少し分かってきたら紹介したいと思います。まだマニュアルをひたすら読んでますが、著作権はとてもむずかしくて無難な写真を提出してうまくいきました。
 以前EyeEmで写真を販売していましたが、こちらもEyeEmで投稿していた写真をgettyimagesで販売という形でした。EyeEmで売ってた人にとっては、EyeEmで売ってて、gettyimagesに個人で出しても大丈夫なの?という疑問が出てくると思いますが、同じ写真で無ければOKです。EyeEmで売り出しているのはあくまで母体はEyeEmなので、gettyimagesの方から問題ないと説明を受けました。

ということで、本日2017年3月14日時点でのアプリのセール情報お届けします。(今回少なめ)

※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。


Exif Viewer by Fluntro 見る 除去する メタデータ
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 無料

 iPhone / iPadで写真を管理している人には便利なアプリ。撮った写真のEXIF情報が見れたり、削除できたりと便利です。エクステンションもあるので標準の写真アルバムアプリからもEXIF情報を見ることができます。このアプリは iPhone、iPad の両方に対応しています。


写真アルバムからエクステンションでの表示方法



SoftyShoot
カテゴリ: 写真/ビデオ
掲載時の価格: 1,800円 → 無料

 写真を編集ができるアプリ。編集以外にもフィルターやステッカーなどのエフェクトもあります。このアプリは iPhone、iPad の両方に対応しています。


Moneyでマネー管理
カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: 240円 → 120円

 シンプルでありながら使いやすい家計簿アプリ。iOSデバイス同士で同期も可能です。iPhone用アプリ。



Money for iPadでマネー管理
カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: 600円 → 360円

 上記、Moneyでマネー管理のiPad版。iCloudによりiPhoneとの同期も可能です。こちらはiPad版になります。


ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る