LINEで送る
Pocket

Apple iPod touch 今日は、用事で横浜に行ったので、横浜駅前のヨドバシカメラにiPod touchが売られていたら買ってしまえという感じで寄ってきました。iPod売り場(4F)に行くと、触れるiPod touchが置いてて、もしかして売ってる?と喜んだものの、次回の入荷は未定ですと書かれた札がありました。予約は受付中でしたが・・・。

せっかくiPod touchがあるから触ってみようと思いましたが、既に触ってる人がいて、なんか小刻みに体を揺らしながら、足でリズムを取ってる人でした。自分の世界に入ってそうな人だったので、しばらくケースのコーナーやiPod nanoなど触っていたらいなくなったので、実際に触れてみることに。
無線LANの環境は無かったのでWebの画面は見れませんでしたが、他の機能の動画や、カレンダー、アドレス帳などなど操作しまくってみました。こんな小さい端末が指で操作できるようになるなんてと思いながら、実際に触ってると後ろに視線を感じ、振り向くと子供連れの奥様が見入ってました。正直(現段階では届いてませんが)買って良かったなと思いました。あとは届くだけなので、じっと我慢。ヨドバシにはiPod touch用の盗み見防止用の液晶保護シートが数枚ありましたが買う必要は無かったので、結局何も買うこともなかったです。

新しいiPod nanoも今回初めて見て触ってみましたが、個人的には良いサイズになったなと感じました。胸ポケットでもこれだったら、縦長のiPod nanoのように縦に入れてしばらくすると横になってポケットから取り出しにくくなるということもなさそう。

帰り際に1FのPC・MACコーナーでMACもまた触ってきました。やはり画面は綺麗で次のパソコンとして欲しい(笑) ただ買うタイミングとしてはもうじき出るMac OS X 10.5(Leopard)が出た後の、次のモデルチェンジくらいかな?という感じです。今回のiPod touchの件も良い教訓になりましたし、Leopardが出てもしばらくは(ポンとパソコン買えるような余裕も無いですが)しば?らく下調べしてからです。Mac買うとしたら故障したらすぐ持って行けるようにMacBookかな?とか考えてます。