LINEで送る
Pocket

 このアプリを最初に見たときに思ったのがLCD Clock [iTunes]iconに似てる配置でした。価格も同じなので意識されて作られたのかな?と思ったりしました。
LCD Clockが3.0にアップデート | favLife

FlipTime このフリップタイプのものと言うのはなんとなく懐かしさがあります。
よく子供の頃見ていた「ザ・ベストテン」のランキング表示がフリップタイプでパタパタパタパタという音が懐かしく感じます。ただアナログ時計も表示されているのは、惹かれるるものがあります。

サポートサイトは下記になります
omletworks
App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。
FlipTime [iTunes]icon

 アプリを起動するとパタパタという音と共に時計とカレンダーが表示されていきます。
フリック操作で表示している数値などを変える遊びもあります。また表示されている日をフリックして日を変えると一緒に曜日も変わったり、カレンダーのところを左右にフリックするとカレンダーが別の月に変わったりもします。(本体を振ると元に戻ります。)

FlipTime FlipTime FlipTime

FlipTime 横向き表示はカレンダーの部分が無くなり左のようになります。このアプリ自体は、LCD Clock同様、iPhoneを上下左右を下にしてもきちんと表示できるようになっています。過去に有料・無料のフリップタイプの時計は何個か試したことはありますが、音やパタパタ具合は一番良いと思います。

 今後のアップデート機能としては

・12,24時間表示切り替え
・祝日表示(日本・アメリカ)
・週始めの曜日設定
・効果音のON/OFF

と書かれてあり、どれも欲しい機能ですが、やはり使うとしたら音が鳴っても良いところって結構限られてるので、音のON/OFFは必要だと思います。しかしアラームは欲しかったり。なので今は使う頻度から言うとLCD Clockがメインですね。

 フリップで思い出したのが、もう一つ。時計では無く別のアプリですが、FlipCounter+も購入していました。・・・が使い道に困って使ってなかったり。少し使い方を考えないといけないなと思ってます。
「成長する人」は数を数える:FlipCounter+ for iPhone | Lifehacking.jp

FlipCounter+ FlipCounter+

サポートサイトは下記になります。
Welcome to Exedria – Software solutions for mobile devices
App Storeでは仕事効率化カテゴリーにあります。
FlipCounter+ [iTunes]icon