LINEで送る
Pocket

 やはりというか、昨日と言うか今日2時に起き、昨日のApple WWDC2009 基調講演のライブを見ながら、Twitterで会話ということをやってましたが、朝の通勤電車の中では、カクンカクンなりました。しかしiPhone 3G Sの発表があったものの、まだiPhone 3G Sに対して物欲が沸いてきてなくて、去年のiPhone 3Gの時に比べたら落ち着きすぎてます。
 iPhone 3G S用のアプリが登場してくるとまた違うのでしょうが、それよりも、先にiPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートがあるからなのかその内容を見てる方がドキドキ感があったりします。
● アップル – iPhone – iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新機能の数々
 またキーノートの動画がPodcast待ちで見てはいないのですが、Apple.comから見れるようになっています。これを見るとまた違う感じを受けるのかどうか。Macbook PROの方に目が行ってしまいそう。
Apple – QuickTime – Apple WWDC Keynote Address

 本日、ソフトバンクからiPhone 3G Sの価格に関して発表がありました。
● iPhone 3G Sの価格について | SoftBank
 これを見る限り、べらぼうに高いという印象はなく、これなら今のケータイを変えれば(というか安くなるので)持てるかなと思ってるのですが、今現在、ソフトバンクのケータイ912TとPhone 3Gを持っており、912Tは2年縛りが今年の8月に終了。その前に残りの額払っても良いのですが、そこで機種変更が可能であればやってしまうかもしれません。ただ一応の目安はiPhone for everybodyキャンペーンの期限である9月30日までに機種変更ができればということで。
 そうなると常にiPhoneが2台で1年置きに新機種が出たとしても機種変更ができるという悪循環?の出来上がりです。
 
 悩みどころはMobileMeで「紛失してしまったiPhoneを探したり、遠隔消去でプライバシーを守りましょう」と書かれているようにMobileMeからリモートワイプ機能で紛失した場合に探すことができたり消去できたりできる機能が欲しいところです。
 またもう一つ、今のiPhone 3GでのAppleCare Protection Planが悩みどころで私は8月に購入なのでまだ2ヶ月ありますが、これに入ってあと1年保証期間を増やしてバッテリーの交換をした方が良いのか。
 またケースはiPhone3G Sと同じようなのでそこは出費が無いですが、iPhone OS 3.0でステレオBluetooth対応になるのでまたアクセサリーにも手を出しそうな気配ですし。
 全部入れると結構な出費。今月末がちょうどボーナスの支給日だったりで、物欲は今の時点では無いものの、考えることが多いです。

 といいながら通院帰りに立ち寄ったヨドバシで機種変更とか受け付けてたらiPhone 3Gを手に入れたときのようにiPhone 3G Sも手に入れそうな。そんなことを思ってる今日このごろです。
 しかしiPhone 3G Sが出る前の噂はすごかったですね。次はiPod touchが標的になるんでしょうか(笑)