WWDC09の基調講演が終わってから

 やはりというか、昨日と言うか今日2時に起き、昨日のApple WWDC2009 基調講演のライブを見ながら、Twitterで会話ということをやってましたが、朝の通勤電車の中では、カクンカクンなりました。しかしiPhone 3G Sの発表があったものの、まだiPhone 3G Sに対して物欲が沸いてきてなくて、去年のiPhone 3Gの時に比べたら落ち着きすぎてます。
 iPhone 3G S用のアプリが登場してくるとまた違うのでしょうが、それよりも、先にiPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートがあるからなのかその内容を見てる方がドキドキ感があったりします。
● アップル – iPhone – iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新機能の数々
 またキーノートの動画がPodcast待ちで見てはいないのですが、Apple.comから見れるようになっています。これを見るとまた違う感じを受けるのかどうか。Macbook PROの方に目が行ってしまいそう。
Apple – QuickTime – Apple WWDC Keynote Address

 本日、ソフトバンクからiPhone 3G Sの価格に関して発表がありました。
● iPhone 3G Sの価格について | SoftBank
 これを見る限り、べらぼうに高いという印象はなく、これなら今のケータイを変えれば(というか安くなるので)持てるかなと思ってるのですが、今現在、ソフトバンクのケータイ912TとPhone 3Gを持っており、912Tは2年縛りが今年の8月に終了。その前に残りの額払っても良いのですが、そこで機種変更が可能であればやってしまうかもしれません。ただ一応の目安はiPhone for everybodyキャンペーンの期限である9月30日までに機種変更ができればということで。
 そうなると常にiPhoneが2台で1年置きに新機種が出たとしても機種変更ができるという悪循環?の出来上がりです。
 
 悩みどころはMobileMeで「紛失してしまったiPhoneを探したり、遠隔消去でプライバシーを守りましょう」と書かれているようにMobileMeからリモートワイプ機能で紛失した場合に探すことができたり消去できたりできる機能が欲しいところです。
 またもう一つ、今のiPhone 3GでのAppleCare Protection Planが悩みどころで私は8月に購入なのでまだ2ヶ月ありますが、これに入ってあと1年保証期間を増やしてバッテリーの交換をした方が良いのか。
 またケースはiPhone3G Sと同じようなのでそこは出費が無いですが、iPhone OS 3.0でステレオBluetooth対応になるのでまたアクセサリーにも手を出しそうな気配ですし。
 全部入れると結構な出費。今月末がちょうどボーナスの支給日だったりで、物欲は今の時点では無いものの、考えることが多いです。

 といいながら通院帰りに立ち寄ったヨドバシで機種変更とか受け付けてたらiPhone 3Gを手に入れたときのようにiPhone 3G Sも手に入れそうな。そんなことを思ってる今日このごろです。
 しかしiPhone 3G Sが出る前の噂はすごかったですね。次はiPod touchが標的になるんでしょうか(笑)

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る