iPhone 3G Sの事前予約するかしないか

 ソフトバンクモバイルがiPhone 3G Sの事前予約を6月18日(木)から25日(木)までの1週間に受付するそうです。受付場所は全国のソフトバンクショップなど、iPhone 3G 取扱店の店頭。ということは去年ヨドバシカメラAKIBAとかでもやっていたのでまたやるのかもしれないですね。
● ソフトバンク、iPhone 3G Sの事前予約受付を18日より開始 | マイコミジャーナル

予約可能な台数は1名義につき1台で、複数店舗での予約はできない。予約受け付け時には、新規契約・契約変更・買い増しそれぞれの手続きに応じた書類(本人確認書類など)が必要となる。予約受付分の引渡しは、6月26日からで、店舗側から購入者に引き渡し可能日の連絡がある。

 この記事を見ると在庫は潤沢なのかなとか思ってしまいますが、どうなんでしょう。しかし今回はiPhone 3Gの時とは違って一斉に受け付けてくれるというのは安心ですね。
● 「iPhone 3G S」予約受付について?|?SoftBank
 慌てなくても手に入りますからという措置なんでしょうか。こういうのをやってくれるということは前回の不満を解消してくれているというわけで嬉しい対応です。
また・・・

東京・原宿にある同社旗艦店の「ソフトバンク表参道」では6月26日の午前7時(MNPの受付は午前8時)より、iPhone 3G Sの先行販売を開始する。 

ビッグウェーブの人並ぶかな?ニュースが楽しみだったり。

 私は予約するかというと、26日の次の日が土曜日なので、ぶらり寄って今のケータイの機種変更がいいのか新規がいいのか見てから考えることにします。今持ってるソフトバンクケータイの電話番号が1番違いなのでもったいないというのがありますし、3GのSIMが3G Sにも使えるのであれば一番良い形かなと。しかし買いますけどね。去年も同じこと言ったような(笑)
  本心はやはり表参道に並んでお祭り気分を味わうことなのですが、そんなことしてテレビにでも映ろうものなら、かなり冷や汗ものです。

 一番嬉しいところとしては、iPhone持つ人が増えることで、実際2台目という人が多そうですが、未だに私の乗ってる通勤電車では、あまりiPhone持ってる人を見かけません。
 しかし26日のお祭りが楽しみです。月末ボーナスなんで一括も考えたり、悩みどころですよ。明日あたり会社で予約するの?とか聞かれそう。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る