iPhone のスイッチもげる

iPhoneのマナーモードスイッチボタン iPhoneを2008年8月2日に購入して初めてです。今まではいろんなiPhone 3Gの故障話を聞いたり見たりしてましたが、自分のiPhoneでも起きてしまいました。
 こちらはもげたiPhoneのマナーモードスイッチボタンの裏側。
 外出していたのでマナーモードを解除するためにボタンを押し上げたらポロッといきました。よく見ると中は斜めに凹凸が入っているんですね。

 こういうことが起きることはありえると思ってましたが自分のiPhoneでも起きてガッカリというか、ついにって感じでした。
価格.com – 『iPhone3G マナーボタンの故障』 ソフトバンク iPhone 3G 8GB のクチコミ掲示板
 ここを見るとサポートについていろいろ書かれていて、まだ保証期間内ですがソフトバンクショップだと有償でApple 直営店に持って行くと無料だったりとあります。
 早速、近くにあるソフトバンクショップに電話してみました。回答はどういう状態なのかも聞かずに有償という回答のみ。Appleに持って行くと無償みたいなんですがと言っても、うちでは有償ですね。ということで期待していた通りの回答。
 うちの近所のソフトバンクショップは以前から嫌いだったので、解約やパンフレットを取りには行くが、購入や機種変更では絶対に行かない事にしているので、こういう回答が来るのも分かってました。

 そこで不安がよぎったのがiPhone 3GS。予約せずに買う予定ですが、同じように取れたりするトラブルがまた出たりするのか気になるところです。iPhone白でもヒビが入ってたりしてましたもんね。

 今日は日曜日。しかも夕方起きた出来事なので、見てもらうのに予約取るとか時間的に無理。Apple直営店に行くのは断念。

 近所の100円ショップで瞬間接着剤を買ってきて取り付けてみました。これで駄目なら週末でもApple Storeに行こうかなと思ってます。しかしマナーモードが使えないとなると仕事場でそのまま使えないということで鞄に入れたままにしないといけないのが辛い。

 iPhone 3GSを購入することは決めているのでiPhone 3GのAppleCare Protection Plan for iPhoneはいいかなと思ってたのですが、やっぱりバッテリー交換もあるので、入っておこうと思いました(スイッチもげたのも陰謀?w)。新規購入から 1 年以内であればいつでも加入できるということなのでまだ間に合います。

 しかしマナーモードスイッチを切り替えるときは、下に落ちても見つけやすいところでやらないと、怖くなりました。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る