LINEで送る
Pocket

 昨日はiPhone 3GS前夜祭・セレモニー、少しだけネットで見れた程度で、実際に行ってる人を羨ましく思ってました。
iPhone 3GS発売前夜祭&発売セレモニー レポート | SoftBank

ヨドバシカメラ横浜 在庫があるのかどうかは分からないまま、今日のお昼、めちゃくちゃ暑い中、通院の帰りにヨドバシ横浜に寄ってきました。 中に入るとソフトバンクのカウンターは人いっぱい。カウンターは20席くらいあるのですが、埋まってました。ただその後ろで購入のために並んで座ってる人は5人程度。でも一応今日買うかどうかは在庫があるかどうかで、並んでないってことは在庫無しかと半分思って、とりあえず3GSの実機が空いていたので触りに・・・
 最初のメニューのフリックでの切り替えで、笑ってしまいました。速すぎて。そしたらすぐ女性の店員さんが来て説明してくれたんですが、持っているiPhone見せると、分かってるかのように、違いだけを説明してくれる親切さ。
 在庫を聞いてみると全種類まだストップかかっていませんね。ということで、32G黒を一括でと話すと、ケータイの電話番号を聞かれてプランの説明を受けてカウンター前の席へ。

ヨドバシカメラ横浜 私の前の人は、初めてiPhoneを買うみたいで購入するための説明書を読んでました。私は去年も見てる用紙でiPhone持って行ってたので省略。その後に来た方もiPhone持ってる方のようで、私と同じようにじっとカウンターを眺めながら待つ状態。

 目の前のカウンター奥には、予約済みではないiPhone 3GSがありました。この時間だとまだ大丈夫のようでした。予約済みのiPhone 3GSはこの右側にいっぱいありました。

 10分くらい待つと自分の番が来て、カウンターへ。一番奥のカウンターには去年iPhone 3Gを買った時に説明を受けた方がいました。あの人がいいな?と思ってたのですが、今回は違う方に。若いお兄さんでしたが、イケメンでしたよ(笑)
 またiPhone 3Gからの買い増しってことでここでもiPhone 3Gと同じ内容のものは省略してくれて、時々世間話をしながら手続きを終了。
 ソフトバンクのポイントも1050円分あったのでそちらも使用してもらい、一括で75,270円也。ヨドバシのポイントは7,528ポイント付いて、満足です。そのままポイントでケースと充電器をまた購入。

 ケースはアンチグレアシートも付いてるので、iPhone 3GS用に。充電器は、自宅で2カ所と仕事場で1カ所使うために1つ買いました。というかポイントで消費しました。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
メーカー:パワーサポート
発売日:2008/08/08
参考価格:1,985円
価格:1,675円
OFF : 310円 (16%)
発送可能時期:通常1?4週間以内に発送
エレコム iPod用AC充電器(Dock&USBコネクタ付き、ブラック) AVD-ACADUNBK
エレコム iPod用AC充電器(Dock&USBコネクタ付き、ブラック) AVD-ACADUNBK
メーカー:エレコム
発売日:2007/11/15
参考価格:2,100円
価格:1,060円
OFF : 1,040円 (50%)
発送可能時期:通常1?2週間以内に発送

 
 iPhone 3GからiPhone 3GS へのデータ移行手順のPDFも配布されていて、新規だけでなく買い増しの人も事もきちんと対応されてますね。
iPhone 3GからiPhone 3GS へのデータ移行手順
 私がヨドバシ横浜でiPhone 3GSを購入している間、周りを見てると6人中4人が新規でした。一人はすごく嬉しそうにその場で友達にiPhoneから電話し、その話してる相手もiPhone 3GSを買ったということで大笑いしてました。
 iPhone 3GSをパスしようとしている人はiPhone 3GSには触らない方が良いと思います。iPhone 3GSはUSIMカードの入れ替えやアクティベーションは自宅でするということで持って帰ってまだ付け替えていません。今月は3Gで過ごし、来月から3GSに切り替えようと思います。

 しかしiPhone 3Gがオークションで出回ると、次出るであろう新しいiPod touchはどうなるんだろうって考えてしまいます。USIMカードが無いiPhoneはiPod touchにカメラが付いた形で使えるわけで、そう考えるとiPod touchにもカメラが付いてもおかしくないと思ってしまいます。

 明日は(残り2ヶ月の縛りなんで残金払えそうな)ソフトバンクケータイを解約してきます。これでiPhone1本化。かなり毎月の通信費用が下げられます。

 それと一番気になっていた(先日もげた)マナーモードスイッチですが、3GSだと少し変更されて、切り替え安くなっていました。今度取れたらApple Storeに行こうと思ってます。