iPhoneの着信音の最近のお気に入り

 iPhoneの着信音は、iPhone 3Gを購入した頃はAudikoを利用して、自分の持ってる曲をアップロードしてお気に入りの箇所を切り取って作ってダウンロードしていましたが、最近はお気に入りのものが増えてきてもっぱらダウンロードで済んでいます。
ネットで作成したくないという場合は、Windowsだとこういうフリーソフトもあります。
窓の杜 – 【REVIEW】出来上がりを試聴しながら“iPhone”用の着信音を作成できる「iRinger」

 iPhoneにお気に入りの着信音を設定させる方法は、Gizmodo Japanさん等でも載っていますし、検索すると出てきますね。
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます
 Windowsだと拡張子m4rのファイルをクリックすると勝手にiTunesの着信音のところに入って、あとはiPhoneを同期すればiPhone側に取り込めます。

 最近気に入った着信音は、こちらの着信音。
● M&iStation -Apple Premium Reseller- MacとiPodの専門店
 特にM&iStation賞を受賞されたRingtone02はいろんな電話のベル音が鳴るというところでとても気に入ってます。ここでは全てzipファイルになっているので一度パソコン側で解凍してからm4rファイルをiPhone側に取り込む必要があります。

 そしてTwitterで知ったブログです。
オリジナル着信音、iPhone 3GS発売記念 – How’s it going? いい感じなのか?
 この中のリンクで公開されている着信音集もシンプルで気に入ってます。
● ringTones for iPhones
モスキート音は、ニュースでもやっていましたが、若い人にしか聞こえない周波数で授業中に先生が聞こえないことを良いことにケータイの着信音で使っている学生さんが多いのだとか。よく考えたな?って思いました。

 あとは最初に述べたAudikoでは自分で作るだけでは無く、人が作った着信音もダウンロードできます。このサイトはよくできていて、その場で聞いてみることもできるので曲名だけでダウンロードして失敗したって言うのが無いところが良いです。
 こちらはTOP100ですが、検索から探すこともできます。
Download best ringtones – Audiko

あと私がお世話になったサイトなどご紹介。

 アラーム音など目覚ましに使えそうですし、クラシックもあったりします。
iPhone 着信音泉

 まだ準備中とのことですが、カテゴリー分けされてこれから増えていくのかな。
● iPhone-Ringtone.net

 数は少ないのですが、何個かいただきました。クールな着信音があります。こちらもzipファイルなので解凍してからm4rを取り込む必要があります。
● iPhone Ringtones Download

 こちらは、面白い着信音があったりします。「myxer.com で iPhone 用の着信音をダウンロード | アメリカでがんばりましょう」に詳細が書かれています。
Myxer – Explore

 こちらも結構な量があります。PCサイト向けもあるのですが、ちょっと重いのでケータイ向けのページで。RIngstoneでいろいろダウンロードできます。Decadeで検索すると、仮面ライダーディケイドのあの音がっ。ダウンロードしたファイルの拡張子はm4aになっているのでm4rに変更すれば着信音にできます。
● Free ringtones, themes, wallpapers, videos and games for your cell phone | Zedge

 もし他にお勧めのiPhone着信音や着信音ダウンロードサイトがありましたらコメントででも教えていただければ嬉しいです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る