LINEで送る
Pocket

今日は通院で、予約時間まで時間があったので、久しぶりに京急川崎で降りてぶらり歩いてみました。川崎で降りるのはもうかれこれ6年ぶりくらいで、町の変わり様に驚きました。真っ先に探したのは、超不味いチャーハンのあった中華料理屋。そこによく会社の人とラーメンを食べに行っていたのですが、ご飯ものが食べたくなり、1度だけチャーハンを頼んで食べたところ、味が無いチャーハンでした。塩をかけて食べても不味かったので、もう2度と行くことは無かったのですが、その店を見つけることができませんでした。おおよその見当で行ったのですが、ビルになってたのでおそらく無くなったんでしょう。

京急川崎を降りてすぐのところにヨドバシカメラがあったのですが、中に入ってみたらヨドバシカメラ アウトレットになってました。中は少し寂しい雰囲気で、その分価格は抑えて販売している感じでしたが、目新しいものも無かったので、少し歩いてJR川崎駅近くのヨドバシカメラへ。途中、餃子の王将も発見。今度、通院時に時間があったら来ようと思いました(笑) また10円饅頭の店(元祖10円まんじゅうの「和ふ庵」)も発見。こちらは厚木にある10円饅頭のように白あんではなく、黒あんでした。買って帰りたい衝動に駆られましたが、この後病院なので諦めました。

川崎ヨドバシカメラでも、入ったらすぐそばにiMacが置いてあり、「Leopard予約受付中」の文字。正直欲しいです(笑) ここはとりあえず我慢して、iPod のアクセサリー売り場へ。
行ってみるとiPod touchのものもありました。Amazonでは、10月31日発売予定になっているパワーサポートのクリスタルフィルムセット for iPod touch PTC-01が売ってたので即購入。今現在 iPod touchの液晶保護シートは、Simplismのシートを貼っている状態なのですが、他のシートも試してみたいと思って購入しました。川崎のヨドバシカメラには、他にもSimplismのケースがありましたが、これは買うのを止めました。
帰り際に、iMacをしばし触って楽しんでました。うーん。やはり欲しい。と思いながら鍼治療の予約時間が間近に迫ってきたので退却。

iPod touchアクセサリー治療が終わった後、なぜか藤沢のビッグカメラに。そこでAmazonで購入予約していた、Rix iPod touch用シリコンケース 液晶保護シート付 ブラック RX-IPS1GTOBが・・・。迷うことなく購入。ELECOMのiPod touch用の液晶保護シートもありましたが、こちらは買うのを止めました。自宅に戻ってAmazonの注文を取り消し・・・しようと思ったら、まもなく発送される商品となっていてキャンセルできず・・・。10月31日配送予定日なのになんでもう発送されようとしているのか不思議。最近のAmazonはなんか変。キャンセルされないための手段なのでしょうか。

川崎は以前は商店街といった感じでしたが、もうビルばかりになってますね。次回寄るときはおいしい店チェックしてから行ってみようかと思いました。