LINEで送る
Pocket

 無料の画像エフェクトiPhoneアプリ PhotoBox [iTunes]iconがありますが、その高機能な有料版に興味がありPhotoBoxから変更しました。
EffectsLab このアプリの作者さん、実は無料のポラロイド風アプリ「Polarize [iTunes]icon」(以前はProjectPoraroidという名前でした)を出してくれている方で、よく使わせてもらっているアプリの一つです。今回初の有料アプリで、購入しました。
ポラロイド風写真に加工できるiPhoneアプリ | favLife

サポートサイトは下記になります。
Flickr: Polarize (ProjectPolaroid)
App Storeでは、写真カテゴリーにあります。
EffectsLab [iTunes]icon

EffectsLab このアプリ自体の基本的な操作はPhotoBoxとは変わりませんが、効果フィルタや機能が増えています。機能の違いとしては、画面の右下のメニューにStackというのがEffectsLabにはありますが、これは効果フィルタを使ったものを記憶して自分のカスタムフィルタとして保存し、後から呼び出すことができる機能です。PhotoBoxと異なり効果フィルタの数が増えているので、フィルタ名を覚えてなくても自分で付けた名前で呼び出せるので便利です。複数のフィルタを使ったものをStackすることができます。

EffectsLab EffectsLab EffectsLab

PhotoBoxのエフェクトは11種類ですが、EffectsLabは34種類(自分で設定できるエフェクト含む)+自分でエフェクトを組み合わせたカスタムエフェクトになります。

EffectsLab EffectsLab EffectsLab

EffectsLab 簡単にフィルタを選ぶだけでも良いですし、細かく変更したい場合もヒストグラム表示もしてくれるので便利だと思いました。それプラス、複数のフィルタを組み合わせた一つのフィルタとして保存してすぐ呼び出せるのも気に入りました。Polarize共々入れておこうと思います。